人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 04日
庭いじり
庭いじり_e0153299_034361.jpg

春ですね〜。

玄関のクンシラン(母所有)も咲いてきたのです。
このクンシラン、もうかな〜り昔から家にあるような気がします。
どうしたら、毎年こんな風に咲かせられるのか不思議(笑)



さて今日は、夫が風邪を引いてしまったため、久々に家でのんびりしてたのです。







庭いじり_e0153299_0361016.jpg

庭の暴れ放題のマーガレットを少し剪定しました。
この時期にして良いのかどうかは…知りません(笑)









庭いじり_e0153299_039834.jpg

マーガレット以外にも雑草やミントにアイビー…
春になって急に成長してきたので、整えないと。

でも、咲いているマーガレットをゴミ袋に押し込めるのは忍びないのです。









庭いじり_e0153299_040487.jpg

ということで、ポストの上やら玄関ドアの脇やらに生けました。
外の方が涼しくて長持ちするかも?(笑)









庭いじり_e0153299_0444262.jpg










庭いじり_e0153299_0434356.jpg

家族が具合が悪くなって寝込んでいると、分かるみたいで大人しくしていてくれるベルさん。
今日も寝室で一緒に寝たりしていたのです。

先週はずっと終電モードでしたからねぇ>夫。
散々眠って夕方に復活してきましたよ(笑)








庭いじり_e0153299_0454089.jpg

そしたらベルさんも、ちょっとイタズラモードになりました。
カメラのフィルターケースを見つけて、取られまいとしているところなのです↑(笑)

おもちゃにしていいよーと言ったら、ちょっとハムハムして1分で飽きました。ちぇ。









庭いじり_e0153299_052748.jpg

先日買った春キャベツ。
もうロールキャベツにして食べちゃったけれど(笑)
きれいだったので撮っておきました。

このキャベツ↑の前に別のお店で1玉買っていたのだけど、剥いても剥いても痛んでいて
結局全て使えなかったのです(泣)
店頭で買えるお店があったので、ベルさんのお散歩中に買って、
がんばって持ち歩いたのにー!!



あ、すみません…主婦のボヤきでした(笑)

by frenchberga | 2009-04-04 23:58


<< 富士川SA      手作りいろいろ >>