人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 01日
手作りいろいろ
手作りいろいろ_e0153299_2225892.jpg

今日は一日へんなお天気でしたねぇ。
こんな日は作業がはかどる、はかどる。

それにしても、雨〜曇り〜晴れ〜曇り〜雨〜の繰り返し。
で、結局今は本降りでさっむーい夜なのです。








手作りいろいろ_e0153299_2251594.jpg

で、またしてもこんな親ばかグッズを作ってみたり(笑)

あ、もちろんその他の作品もちゃんと作っているのです!!が…(笑)







そう言えば、今日から4月。
1年の1/3が過ぎたのですね。。。。。。。

4月と言えば、
手作りいろいろ_e0153299_2245352.jpg

うさぎ、なのです。

何年前だったか、リネンのクロスに刺繍したのだけど、自分で作ったものって、
大事にし過ぎで逆にあんまり使えなかったり(笑)

特にクロスなんて、すぐに汚れたりしちゃいそうですし。。。(苦笑)







手作りいろいろ_e0153299_2221999.jpg

このバッグも一昨年の冬に作ったのに、結局3回ぐらいしか出番がなく。。。

なのにグリーンの革をかがり縫いした糸がもう擦り切れそう(苦笑)
そもそも刺繍糸でかがる方が間違ってるのだけど(爆)
ま、いよいよの時はリングから切り取れば、簡単に新しい物に付け替えられるので
良しとしましょう!ムダナドリョクガオオイネ。









手作りいろいろ_e0153299_22105552.jpg

こちら、以前、友人が出したなのです。


え?!もう5年も前になるのですかぁ。。。そうですかぁ。。。。。(早)


今も時々眺めては、寝る前なんかに楽しんでいるのです。

当時もお知らせしましたが、かなーり見ごたえのある1冊なのです。
オールカラーでイースターのアンティークポストカードがこれでもか!と紹介されています。

なんだか急にまたお知らせしたくなりました、4月だから(笑)

私のパグカード蒐集は、すっかり停滞中ですけれど(汗)








手作りいろいろ_e0153299_2228378.jpg

ぶるるんっ。

べ「雨の日はひまなのねー。。」

by frenchberga | 2009-04-01 22:28 | ハンドメイド


<< 庭いじり      花と犬 >>