人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 18日
ベル散歩
ベル散歩_e0153299_1111972.jpg

昨日〜今日は本当に暖かかったのです。
暖かいのは嬉しいけれど、ブヒ族にとっては色々問題も出てくる季節に突入…
ということでもあるので、一概に喜べない今日このごろ(涙)





ベル散歩_e0153299_114491.jpg

最近、首の皮のたるみが気になるベルさん。
それが加齢によるものなのか、太ったのか…?なのです。
ちなみに体重は相変わらず10〜10.5kgの間なので、太った訳でもなさそうだけれど。

昔はパツパツだったのに、皮がたるむなんて…

あぁやっぱり加齢か。。。。。(寂)








ベル散歩_e0153299_1171131.jpg

だからと言う訳でもないけれど、昨日も今日もたくさん歩きました。
(全て昨日の写真です。)


昨日は川沿いコースをお散歩したのですが、そこがもう大変。。。。。









ベル散歩_e0153299_1191442.jpg

ネコ多し!!!








ベル散歩_e0153299_1194825.jpg

ご覧下さい↑

トライアングル・ネコゾーン!!

ここを通過するのに何分かかったことでしょう。。。(泣)
まったく…自分もネコみたいなくせに。

途中、ベルさんとネコの間を、悠然とシーズーさんと柴さんが歩いて通過して行きました(笑)
飼い主さんにも
「すごいわねー(笑)あらっ、目に入らないのかしらっ?」
とか言われつつ(苦笑)

とにかく近寄って、一度ネコが何なのか確認したいと思っているベルさん。とほほ。。







ベル散歩_e0153299_128810.jpg

すっかりネコハンター散歩となってしまった昨日のお散歩。
その後も3匹ほどネコに会いました>ベルさん大興奮(呆)

川沿いでおやつ休憩するころにはすっかり落ち着いたのです(苦笑)







ベル散歩_e0153299_128444.jpg

そして日が暮れるころお散歩終了。








ベル散歩_e0153299_154335.jpg

そんなベルさんですが、実は白内障を発症してしまい、今日も1ヶ月ぶりの検査の日。
まだ初期で普通に見えているのでご心配なく。
↑検査のため目薬で、まだ瞳孔が開いているのです。

目の検査は相当怖いらしく、ずっと震えているベルさん。
今まで色んな病院に行ったけれど、入るのを少し拒んだ病院は初めてなのです。

でもベルさんはすごーーく大人しく診察を受けるので、
先生には「おとなしい〜〜かわいい〜〜〜」と大好評(笑)

この先生のかわいい基準は大人しく診察を受ける子、みたいなのです(笑)

今日もベルさん共々飼い主もグッタリ。(毎回2時間ぐらいかかります・泣)
最後は診察台の上で寝ちゃうほど疲れるベルさん。
幸い進行もしていなくて安定?しているみたいなので、次から2ヶ月おきになりました。

かわいそうなので帰りもしっかりお散歩して帰ってきたのです。

あぁ〜〜グッタリ〜。。。

by frenchberga | 2009-03-18 23:56


<< 畑レポ      パリ旅行〜番外編〜 >>