人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 20日
大寒
大寒_e0153299_0385094.jpg
今年は今日が大寒だったそうで。ただでさえ、朝から曇り空で寒々しいのに、大寒と聞くとそうかやっぱり…
と、寒さ3割増なのです。
ところで、この↑スノードロップ、かわいいでしょ〜〜〜??(笑)先週末、ベルさんも連れて皇居の向こう側の都内にお出かけしていたのです。
その日は土曜日にも拘らず、なぜか高速の掲示板も真っ白!(←混雑、渋滞が一カ所もなかったのです!)
そんな土曜日、見たことないのです。
やっぱり景気が悪いからなのでしょか??
道が空いているのは嬉しいけれど、それも何だかなー。。。
皇居を超えたって、30分ぐらいで目的地まで行けちゃいました!
用事を済ませてお茶しに寄ったカフェ。
前置きが長くなりましたけれど、そこでこのスノードロップ↓を見つけたわけですよ。
大寒_e0153299_0474293.jpg
「ホーントにカワイね〜」←だれ?(笑)

わたくし、大のスノードロップ好きなのです。
毎年毎年、球根や苗を見つけると買わずにはいられませんっ!
しかも、このスノードロップ、植わっている鉢から苔具合まで、もう言うことナシ!なのですっ!(鼻息)
暖かい室内だとすぐに終わっちゃいそうなので、こうして庭に出して眺めているのです。
あぁ少しでも長く、この子たちを愛でられますように。。。(笑)
...っと、最近あまりネタがないので、ついスノードロプ話で盛り上がってみました(苦笑)

さて、ベルさんはというと。。。。。
大寒_e0153299_0564374.jpg
ヒーターの前でぬくぬく。
今日もサントラに行き、幼なじみのプリちゃんと遊んできました。
大寒_e0153299_0565077.jpg
暑くなるとちょっと離れてみたり(笑)
大寒_e0153299_0572496.jpg
わが家はものすごく乾燥する家ゆえ、24時間気化式の一番容量が大きな加湿器を稼働させているのです。
それでもいいとこ、40%前後の湿度にしかならないのです(泣)
先日つい付け忘れていたら、鶴○の病院も真っ青の、湿度11%でしたよ!(恐)
あぁーインフルエンザが怖い〜〜。。。
だからあんまりヒーターは付けたくないのだけど。。。
ベルさんのこんな姿を見ると、つい付けてあげちゃうのでした。
大寒_e0153299_11599.jpg
伸びてるし(笑)

by frenchberga | 2009-01-20 23:58 | 日々


<< 今日のお散歩      寒いの飽きました >>