人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 22日
ルバーブジャム
ルバーブジャム_e0153299_0225576.jpg

ベルさんが、庭に避難しているそのワケは。。。。。








ルバーブジャム_e0153299_0235713.jpg

昨日のこと。
今年も畑から採りたての初ものルバーブを犬友さんから頂きました。
少しだけイチゴが残っていたので、ルバーブ×イチゴのジャムを作ったのです。
イチゴはほんの5〜6粒。







いや、それが理由じゃなくってですね。。。
ジャムを作っている間にブクブク、ガタガタ煮沸していた瓶の音が怖かった模様。。。(笑)
煮沸していたのはこの瓶↓じゃないけれど。
ルバーブジャム_e0153299_0265376.jpg

まったく、へんなところで神経質なのよねぇ。。。
雷だって風の音だって、割と何でも平気なくせに。










ルバーブジャム_e0153299_0314810.jpg

おかげで甘酸っぱい、おいしいジャムが出来上がってよ(笑)

私にしては、お砂糖多めの甘いジャムだったのです。

わが家のルバーブ(栽培中)でジャムを作れるのはいつかなぁ。。。。。









更にその前日、暑ーーい夏のような日に、友達と海に行ってきました。
はりきって、朝からお出かけですよ。

いつもより1時間以上早い朝ごはんを食べ、庭(トイレ)に出されるベルさん。
ルバーブジャム_e0153299_1361645.jpg

べ「どこかに行くんだ?そうなんだ?」










ヤケドしそうな砂浜を歩いて。。。
ルバーブジャム_e0153299_0423255.jpg

キモチイーーー。









ルバーブジャム_e0153299_0452596.jpg

海の近くのカフェでおいしいランチをいただきました。

…って順番バラバラだなこれ(笑)








ルバーブジャム_e0153299_0531542.jpg

コロッケ定食(笑)









ルバーブジャム_e0153299_0535186.jpg

海の近くは光が強い気がするのです。










ルバーブジャム_e0153299_0544535.jpg

セダムと多肉がこんなことに。
これマネしたいー!!(笑)









ルバーブジャム_e0153299_0562723.jpg

7月にまた来ようね>友人

ウフフーーーッ♪

by frenchberga | 2009-05-22 23:58


<< ルバーブお味見会      ヨコハマ散歩 >>