人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 04日
朝散歩
朝散歩_e0153299_2315689.jpg

ベルさんはここ数日、GW特別サービスで朝からお散歩しているのです(笑)
いつもは夕方の1回のロング散歩だけですからね。

風が強いここ数日、新緑も美しくてホントに気持ち良いですねぇ。







朝散歩_e0153299_2320535.jpg

もみじにタネと思われる赤いプロペラみたいなものがなって?いるのです。
そう言えば、秋か冬あたりに茶色く枯れた状態のものが、
くるくる回りながら飛んでいるのを見たことがあるのです。
それがコレ?!
初めて見たのです。。。










朝散歩_e0153299_23244543.jpg

きれいなのです。









朝散歩_e0153299_2325620.jpg

ベルさんはお腹冷やし中(笑)









朝散歩_e0153299_23325761.jpg

そして相変わらずへんな座り方をするのです。
この座り方はどう考えても足腰に悪そうなので止めた方が良いと思うのです。。。









朝散歩_e0153299_23254277.jpg

この公園には野の花がいっぱい。









朝散歩_e0153299_2326227.jpg

ザ・野の花。










朝散歩_e0153299_2326297.jpg

この、芥子科のどこにでも生えているかわいいお花、この種を採取して、
今年こそわが家の道路沿いの花壇に咲かせたいと企んでいるのです。
もう少ししたら種をとらなきゃ。。。(笑)









朝散歩_e0153299_23285542.jpg

このへん(←喉)まで出かかっているのに、名前が出て来ないお花。









朝散歩_e0153299_23301779.jpg

小さい頃にベルさんが飛び込んだ池で子供たちが遊んでいました。
こーゆー風景をみるとほっとするのです(笑)








朝散歩_e0153299_23313790.jpg

そう言えば明日は「こどもの日」ですねぇ。

公園にもたくさん鯉のぼりがあるのです。









朝散歩_e0153299_23561594.jpg

キショウブ(左)と、右は多分アヤメかな?
どちらもこの公園内に咲いていたのです。








お花を撮っている間、涼しいところで待っていればいいのに付いてくるベルさん。
朝散歩_e0153299_23593558.jpg

ベ「あち〜〜〜」


この後、いつものカフェに生キャラメルソフトを食べに行ったら、
宮崎フェアをやっていて、彼の知事がいらしてたのです(笑)

by frenchberga | 2009-05-04 23:43


<< GWの庭仕事      箱根へGo! >>