タグ:iphone ( 65 ) タグの人気記事

2010年 08月 29日
ベルさんの朝散歩


iphoneのiMovieでつなげました。
PCよりは機能もしょぼいけれど、これだけできるって逆にすごいかも~。

曲はせめてipodから自由に選べたらいいのにな。。。難しいんでしょうけど。
たくさん作ってもいつも同じタイトル&曲じゃあねぇ。。。
5つしかないタイトル、これから増えるのでしょうか???
増やしてくれー!!


ベルさん朝は滅多にお散歩しませんけれど、出かければ朝からこんな感じです。
これは6時半くらい。
この日は”ここに居たいー!!”とかなり粘って40~50分公園で遊びました(汗)
首に保冷剤を巻いて、塗らした服を着せればこの時間でもまぁまぁ大丈夫なのです。
このお洋服、水着の生地で乾きも早いので皮膚が弱くてもブツブツもできず優れもの。
まぁ、ベルさんは暑さに割と強いと言うか…
この間も同じフレンチ飼いのお友達にジャック並みの心肺機能!?と驚かれました(笑)

以前とは遊び方も変わりましたよ。
近くでボール投げをしている犬さんを見ても、自分も何かして(私と)遊びたい!って。
以前だったら絶対そのボール投げをしている犬さんのところに行ってたのに~。
おもちゃを持っていかなかったので、タオルと枝で遊んだのです(苦笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-08-29 03:02 | Berga
2010年 08月 16日
ランチ
e0153299_0212041.jpg

今日はまたまた暑い一日でしたね。

友人とベル連れでランチしてきたのです。
ランチなんてタイトルですがランチの写真はありましぇん。
私はチャプチェ風コリアンランチ(みたいな名前の)牛丼っぽいものを選びました。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-08-16 00:33 | Berga
2010年 08月 03日
通院
e0153299_18289.jpg


1ヶ月ごとだった白内障の検診。

最近やけに進行が早いので3週間に一度になった眼科。
今月末に手術のための検査を受けることになりました。
[PR]

by frenchberga | 2010-08-03 01:08
2010年 08月 02日
そら
e0153299_0543175.jpg


先週金曜日の空。

家の近くでは広い空が撮れるところがないけれど、ベルさんとお散歩に行く先にはあるんですよねぇ。

やっぱり重いカメラ持ち歩くべきか...(悩)

せめて車には乗せて出かけよう(笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-08-02 00:54
2010年 07月 28日
iPhoneから投稿してみるの巻
e0153299_082597.jpg


iPhoneのメール、最初はとても使いにくかったけれど、慣れて文字も打ちやすくなったのです。
でもまだ慣れないのが画像の添付とか。
1枚しか添付できないのかと思っていたら、コピペすれば2枚は添付できると気付きました。
...と書いて、いちいちメールを保存してアルバムからコピペすれば何枚もできるのかな?!
今日は面倒なのでやりませんけれど(笑)

3Gとかは一度に5枚添付する方法があるようですが、4ではその方法ができないみたい?なのです。

MopsoiのブログはJugemなので、ちゃんとアプリがあって投稿しやすい!‼
エキサイトもアプリ作ってくれないかなぁ。。。
[PR]

by frenchberga | 2010-07-28 00:08 | Berga