タグ:KL ( 32 ) タグの人気記事

2011年 11月 26日
Penang Bridge Intl Marathon 2011(前編)
e0153299_20392068.jpg

ご無沙汰してしまいました。。。

17日からまた夫の赴任先のマレーシアに行ってきたのです。
今回は6泊8日、今までで一番長い滞在になりました。

今回、夫がペナン島のマラソン大会にエントリーしていたので、応援も兼ねて観光もしてきました。
ペナンへは、KLCCからスバンという空港まで車で20分ぐらい。
そこからプロペラ機で50分程度と気楽な移動でした。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-11-26 23:21 |
2011年 07月 13日
街角風景 in KL
e0153299_1734378.jpg

これは夫が親しくさせて頂いてる方のオールド ボルボ。
別の方に引き継がれるそうで、最後に私も乗せてもらいました^^

More
[PR]

by frenchberga | 2011-07-13 17:06 |
2011年 07月 12日
街角風景 in KL
e0153299_20153787.jpg

関東より真夏はKLの方が涼しいらしいですよ! orz
[PR]

by frenchberga | 2011-07-12 20:19 |
2011年 07月 10日
最終日
e0153299_1471061.jpg

帰りの飛行機はいつも22:20発なので、最終日もゆっくりできるのです。
予約していた飲茶は少し胃に重そうだったのでキャンセルし、
いつもお世話になっている和食レストランにランチに行きました。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-07-10 14:16 |
2011年 07月 02日
aquaria KLCC
e0153299_1116596.jpg

月曜日はお掃除が入るので、その間1人でぶらっと水族館に行ってきたのです。
KLCCのコンベンションセンターの中にaquaria KLCCという水族館があります。

今回こそは一眼を持って行こうと思っていたのに、
直前に体調を悪くして気力を失う&おみやげが多くてやっぱり無理!!
と言うことでまたiPhoneオンリーとなってしまった〜(苦笑)

さすがに水族館はムリだろ〜。と思って行ったのだけど、意外と!?
クラゲなんかもこのぐらいなら撮れるのでした↑

More
[PR]

by frenchberga | 2011-07-02 20:37 |
2011年 07月 01日
アフタヌーンティー
e0153299_20493949.jpg

Carcosa Seri Negaraでのアフタヌーンティーは15:00-18:00。
KLCCから車で20-30分かかる、少し離れた場所にあります。

つづく…なんて書いておきながら、ろくに写真も撮っていなかったのでした^^;
館内の写真は↑HPでご覧下さい〜(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2011-07-01 21:21 |
2011年 06月 28日
インド人街
e0153299_1424124.jpg

日曜日は今回、唯一観光した日になりました。

まずは腹ごしらえにドライパンミーを食べにスーパーキッチンへ。
やっぱり好きだ〜。

それからプラプラ歩いてインド人街へ。
先週末、夫が事前にロケハンしておいてくれたそうで(笑)
カラフルに塗り分けられた建物が並んでいる通り…といっても大した規模ではなく、
ほんの一部そういうところがあると言う感じだったけれど、写真も撮れて大満足(笑)
ホントのインドはなかなか行けそうにありませんしね^^;

More
[PR]

by frenchberga | 2011-06-28 23:27 |
2011年 06月 27日
生ハムとお寿司
e0153299_16314889.jpg

土曜日に食べた物です(笑)

ランチはイタリアンのNEROTECAへ。
ここは生ハムが豊富で美味しいということで、ランチプレート以外に生ハムをオーダー。
それ程生ハム好というわけではないので、別に食べなくてもいいけどー。という感じだったのだけど(笑)
食べてみたらすごく美味しくて、ワインもすすむ〜〜♪
ちゃんとスライサーで切り分けてくれるので、とてもフレッシュ。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-06-27 23:24 |
2011年 06月 25日
目薬!?
e0153299_2030357.jpg

KL到着の翌日(金曜日)夫は普通に出勤。
でもランチは出て来てくれたので、サムゲタン(参鶏湯)が食べたくてKLCC上の韓国料理へ。
心配だった胃の方も、前日ぐっっすり眠ったらすっかり良くなり(笑)食欲回復〜!
結局夫の頼んだ石焼ビビンバとサムゲタンを2人でシェアして食べました。

そして飛行機に乗っている間になぜか”物もらい”になってしまい、
この日、起きたら左目がパンパンに腫れちゃっていたのです(泣)
ランチ後ドラッグストアに行ったら、普通の陳列棚にはドライアイ用の目薬とかしかなく、
薬剤師さんっぽい人がいるカウンターで聞いたらすぐに出してくれました。
それが上の写真←わざわざ撮ってみた(笑)

すぐに見つかってよかった〜〜!
4時間おきにと言われ、マジメに目薬さしていたら、すぐに良くなったのです。ホッ!

More
[PR]

by frenchberga | 2011-06-25 20:58 |
2011年 06月 25日
ただいま
e0153299_002115.jpg

5泊のKLから戻って3日、やっと疲れがとれてきたような。。。

着いた当日の夕食は、軽くスープぐらいということで、KLCCの中のben's kitchenというカフェに行きました。

ナプキンに小さく B のロゴの電球がプリントしてあるのです。
その小ささ加減が妙にカワイイ!!(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2011-06-25 00:09 |