タグ:EOS kiss DX ( 80 ) タグの人気記事

2011年 10月 09日
ベルさん爆走
e0153299_1349250.jpg

あっという間に10月ですね。

先日の続きですが、夫帰国中に行った公園で久々にデジイチでも写真を撮っていたのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-10-09 14:19 | Berga
2011年 02月 04日
コタちんがやって来た
e0153299_21262768.jpg

はじめまして♪

KLに行く1週間前、中高の友人とコタちんが遊びに来てくれたのです。
なんと体重はベルさんと同じ!(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2011-02-04 21:43
2010年 12月 26日
伊豆旅行2日目
写真枚数多いけれど、一気にいっちゃいますよー!

e0153299_11364866.jpg

2日目の朝は晴天!風もなく暖かかったのでした。

私は1人で早起きして一碧湖に写真を撮りに行くつもりだったのに、
早起きはしたもののベッドから出られず…(苦笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-26 14:27 |
2010年 12月 25日
40本
伊豆旅行2日目の前にもうちょっと。。。
e0153299_16495171.jpg

誕生日とクリスマスを兼ねて、夫からお花が届きました。
先日無事に大代を迎えまして。。。(笑)

iphoneでは執拗に写真を撮ったのだけど、やっぱりデジイチでもちゃんと撮っておかなきゃ!ということで(遅)
クリスマスだというのに家の中で撮影会(苦笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-25 17:00 | 植物
2010年 12月 15日
伊豆旅行1日目(後)
e0153299_014540.jpg

まだまだ明るい15時半には犬の家に到着〜。
まずはドッグランでひとっ走りしてから一碧湖にお散歩に出かけましょう〜♪

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-15 01:11 |
2010年 12月 13日
伊豆旅行1日目(前)
e0153299_1275513.jpg

9-10日はベルさんと伊豆の犬の家に行ってきたのです。
犬の家に向かう途中、長浜公園で休憩。
この日は強風で、砂浜はちょっと厳しかったかな(汗)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-13 01:32 |
2010年 11月 24日
フェイジョア
e0153299_0455085.jpg

わが家の庭にはフェイジョアという常緑樹が2本あるのです。
グァバ系の実がなる木で、1本では結実しないと言うことで、地植えと鉢植えと1本ずつ。

それが今年10個ほど実をつけたのです。
昨年も1つ2つ実がなっていたようなのですが、気がつかないうちに落ちて朽ちてしまっていたのです(泣)

今年は昨年よりも大きくてたくさん!
お花の時期に、綿棒で受粉した甲斐がありました(笑)

自然に実が落ちる頃が食べごろということで、今か今かと待っていたら。。。
2つほど穫れたのでさっそく食べてみました。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-11-24 01:03
2010年 11月 13日
折りたたみ自転車
e0153299_23283637.jpg

この自転車を購入したのは7年か8年か…9年前?ぐらい。
うーん思い出せない。
夫はDAHONの折り畳みで、当時は車に積んで出かけ先、旅先で乗って楽しんでいたのです。

そのうち私が体を壊したり、家を建てることになったり、
ベルさんもやってきて、自転車よりお散歩になってしまいましたしねぇ。
住んでいる街も、坂ばっかり(坂しかない!)ようなところなので、
今は全く乗られることがなくなってしまいました。

それでもこの自転車は大好き!!!なんですけれど…

実はこのたび、とうとう電動アシストの自転車を買ってしまいました〜。
1日に何度も車を出動させるのは気が重いこともあるのです。

で、色々リサーチしているうちに久々に自転車気分が高まって(笑)
ブロちゃんもちゃんとお手入れしようとチェーンクリーナーでお掃除したわけです。
ラッキーなことに、近所にブロンプトンも扱っているロードバイクのお店があるで、
壊れているブレーキも直してもらうのです。
そして平らな街に行く時はまたブロちゃんも復活させようと思います(笑)

電動早く届かないかなー♪
これでもっと気軽にパン屋さんとかドラッグストアとか本屋さんとか行ける〜(笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-11-13 23:55 | 日々
2010年 10月 30日
お誕生日
e0153299_22432100.jpg

昨日(というか昨晩)に引き続き、ベルさん本日6歳になりました〜。

今日は先日段ボール1箱頂いたさつまいもとパンケーキでケーキもどきを作ったのです。
少しは凝ってみようかとも思うけれど、そこまでの気力は。。。(苦笑)
結局やけにシンプルなケーキになってしまったのです。
あまりに殺風景なのでクッキーを1つ乗せてみた(笑)

ステロイドが切れた今、食欲も昔に戻りつつあるベルさん。(←要するに食欲が落ちた・泣)
ケーキなんか作っても、写真撮るぐらいならいらないもん。てな具合で、
ケーキ前におびき寄せるのも一苦労(爆)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-10-30 22:57 | Berga
2010年 10月 30日
6歳
e0153299_3243390.jpg

30日で6歳になりました。
土曜日は台風で雨が降るというので、金曜日にサントラに行って
ひっそりとお祝いしてきたのです(笑)

ママさんにお誕生日と快気祝いをして頂きました♪>ありがとうございまーす!
今日のサントラはレッスンの日で、お友達にも会えて良かった〜。
ケーキもお裾分けできました。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-10-30 03:44 | 未分類