タグ:植物 ( 54 ) タグの人気記事

2013年 02月 06日
拍子抜けの雪の日その2
e0153299_1212348.jpg

成人の日並みの大雪予報が出ていた今日は毎週とあるレッスンがある日なのですが…

ちょうど一緒に通っているお友達もご実家に帰省中だし〜と、朝起きて、霙しか降っていなかったのにすっかりお休みモード。

午後から小さな家具を2つドナドナする予定だったので、そちらに備えることにしました。(完全なる言い訳)

More
[PR]

by frenchberga | 2013-02-06 23:05 | 日々
2012年 11月 22日
ジョアン
e0153299_23471970.jpg

ジョアンと名付けたこの子↑。

かなり久しぶりに こういうコレクタブル的な雑貨を買ってしまいました。
頭にお花が飾れそうだったところがツボ(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2012-11-22 00:20 | 日々
2012年 11月 12日
フェイジョア追記
e0153299_22565075.jpg

フェイジョアのことをネットで何となく見ていたら。。。。。

どうも収穫してから追熟させて食べるようなのです。

なるほどね。。。

確かに穫りたては実も硬くて酸っぱいものも。
皆さんの画像では、表面に少しシワがよるぐらいまで置いておくようなのです。

と言うことで、現在追熟中。
道路側にせり出した枝になった実が毎日車庫前に落ちているので、若干怪しいよね…
と思いつつも拾わずにはいられません(笑)

だってこの実でジャムも作れるそうなのです!

今年はジャムに初挑戦!!
楽しみ〜♪
[PR]

by frenchberga | 2012-11-12 23:03 | 日々
2012年 05月 19日
春の写真 その2
e0153299_23415251.jpg

GWあたりから、晴れると既にブル族には暑すぎる気候となってしまいました。

近所でもツツジがキレイに咲いている所がところどころあるのです。
子供の頃は、なんとなく地味で和っぽいイメージが何となく好きになれなかったけれど、
こうして観るとやっぱりキレイですねぇ。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2012-05-19 23:50 | Berga
2012年 05月 18日
春の写真 その1
e0153299_2052173.jpg

溜まっている春の写真を今更ですがアップ アップ〜〜!

今回はお花とベルさんのラブリー編です(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2012-05-18 21:32 | Berga
2012年 01月 26日
ヒヤシンス
e0153299_17554726.jpg

昨年末から水栽培しているヒヤシンス トリオ。
なかなか成長しないのですが。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2012-01-26 17:51
2011年 05月 10日
デンティベス
e0153299_23384759.jpg

この時期に台風とは~。
五月晴はいずこへ。。。

今年は一重のバラ、デンティベスがたくさん咲いているのです。
この雨、風?で散っちゃわないといいなぁ。。。
[PR]

by frenchberga | 2011-05-10 23:35
2011年 03月 29日
クンシラン
e0153299_2138690.jpg

母が育てているクンシランが今年も咲いています。

一体これ、何年ものなのだろう?
もうかなり昔から家にあったような気がするけれど。。。
[PR]

by frenchberga | 2011-03-29 21:29 | 植物
2011年 01月 17日
スノウドロップ
e0153299_11172438.jpg

放ったらかしの鉢植えから、今年も咲きました♪
もうちょっとするとムスカリも咲くだろうし、もうすぐ春ですね~。

more
[PR]

by frenchberga | 2011-01-17 11:07 | 植物
2010年 12月 25日
40本
伊豆旅行2日目の前にもうちょっと。。。
e0153299_16495171.jpg

誕生日とクリスマスを兼ねて、夫からお花が届きました。
先日無事に大代を迎えまして。。。(笑)

iphoneでは執拗に写真を撮ったのだけど、やっぱりデジイチでもちゃんと撮っておかなきゃ!ということで(遅)
クリスマスだというのに家の中で撮影会(苦笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-25 17:00 | 植物