タグ:旅 ( 70 ) タグの人気記事

2011年 02月 10日
シンガポールへ
e0153299_20292162.jpg

KLに着いた翌日の午後、エアエイジアでシンガポールに行きました。
2日続けて飛行機に乗るなんて何年ぶりだろう(笑)

写真はもうすぐシンガポールという海上。
こんなにたくさんの大きな船がいるところを見たのは初めてかも。(実際は写真よりもっと!)
なかなかの光景だったのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-02-10 23:11 |
2011年 02月 09日
KL記・その1
e0153299_17124040.jpg

もう先週〜先々週のことになってしまいましたが、約10ヶ月ぶりに夫のところ(マレーシア)に行ってきました。

午前中のJAL便でコンドミニアムに着くのは夜8時ごろになります。
その日は元なだ万板長だったというの大将のいらっしゃる和食のお店『かみむら』に行って
カウンターで軽くお寿司とか茶碗蒸しとかを頂きました。
ホッとする〜〜(笑)

そしてブラブラ歩いてコンドに戻り、下のカフェでお茶してこの日は終わり。

写真はカフェ店内。
照明の鳥かごがたくさんぶら下がっていているのがカワイイのです。
ソファ席も広々で落ち着く店内。
頼めばお部屋にルームサービスもしてくれるそう。
一応wifiのお店なのだけど、KLはどこも繋がりにくいです(苦笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2011-02-09 20:34 |
2011年 01月 29日
KLより
e0153299_11571942.jpg

27日に成田から飛んで、夫の赴任先のマレーシアに来ています。

と言うか、今はそこから友達に会うために昨日シンガポール入りしてランチをしたらまたKLに戻るのだけど。。

シンガポールはネットがサクサク繋がってホッとするなぁ~(苦笑)

more
[PR]

by frenchberga | 2011-01-29 11:33 |
2010年 12月 26日
伊豆旅行2日目
写真枚数多いけれど、一気にいっちゃいますよー!

e0153299_11364866.jpg

2日目の朝は晴天!風もなく暖かかったのでした。

私は1人で早起きして一碧湖に写真を撮りに行くつもりだったのに、
早起きはしたもののベッドから出られず…(苦笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-26 14:27 |
2010年 12月 15日
伊豆旅行1日目(後)
e0153299_014540.jpg

まだまだ明るい15時半には犬の家に到着〜。
まずはドッグランでひとっ走りしてから一碧湖にお散歩に出かけましょう〜♪

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-15 01:11 |
2010年 12月 13日
伊豆旅行1日目(前)
e0153299_1275513.jpg

9-10日はベルさんと伊豆の犬の家に行ってきたのです。
犬の家に向かう途中、長浜公園で休憩。
この日は強風で、砂浜はちょっと厳しかったかな(汗)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-13 01:32 |
2010年 05月 06日
KL観光〜イスラミック美術館
e0153299_152355.jpg

KL編のつづきです。
4月25日の日曜日、この日は1日KL市内を観光しました。

観光と言っても車で主要なスポットをザザッと見て回っただけなので、
正直、どの建物が何だったのか。。。あはは〜(汗)

その中でも希望して連れて行ってもらったイスラミック美術館とモスクは
ゆっくり見て回れて楽しかったです。

ではまず美術館から〜。(順番逆だけど)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-05-06 02:22 |
2010年 04月 30日
4泊6日
e0153299_21231233.jpg

夫の赴任先に行ってきました〜。
マレーシアの首都クアラルンプールです。

出発2日前…ベルさんの体調が急に悪くなり出し(汗)
吐き気が止まらず脱水症状を起こしてしまい点滴をしたりとバタバタで…(涙)

どこかが悪いとかそういうことではなく、夫が急に居なくなった上に
私までどこかに行っちゃう!?というストレスが原因と分かっていたので
仕方なく出かけましたが、出発間際まで電話かけまくり…で
不安な出発になってしまったのでした。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-04-30 23:14 |
2009年 12月 29日
犬の家
e0153299_12193341.jpg

先々週末、伊豆の地震が群発しているさなか旅行にでかけました。
今回、お天気には恵まれたけど、とにかく寒かった!

More
[PR]

by frenchberga | 2009-12-29 13:31 |
2009年 09月 13日
那須旅行その4(2日目)
e0153299_1755697.jpg

アウトレットに行く前に、道の駅に寄ったのです。
でもここは道の駅というよりは「明治の森・黒磯」にファームマーケットとレストランがあるという感じだったのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-09-13 18:18 |