タグ:旅 ( 70 ) タグの人気記事

2011年 06月 25日
目薬!?
e0153299_2030357.jpg

KL到着の翌日(金曜日)夫は普通に出勤。
でもランチは出て来てくれたので、サムゲタン(参鶏湯)が食べたくてKLCC上の韓国料理へ。
心配だった胃の方も、前日ぐっっすり眠ったらすっかり良くなり(笑)食欲回復〜!
結局夫の頼んだ石焼ビビンバとサムゲタンを2人でシェアして食べました。

そして飛行機に乗っている間になぜか”物もらい”になってしまい、
この日、起きたら左目がパンパンに腫れちゃっていたのです(泣)
ランチ後ドラッグストアに行ったら、普通の陳列棚にはドライアイ用の目薬とかしかなく、
薬剤師さんっぽい人がいるカウンターで聞いたらすぐに出してくれました。
それが上の写真←わざわざ撮ってみた(笑)

すぐに見つかってよかった〜〜!
4時間おきにと言われ、マジメに目薬さしていたら、すぐに良くなったのです。ホッ!

More
[PR]

by frenchberga | 2011-06-25 20:58 |
2011年 06月 25日
ただいま
e0153299_002115.jpg

5泊のKLから戻って3日、やっと疲れがとれてきたような。。。

着いた当日の夕食は、軽くスープぐらいということで、KLCCの中のben's kitchenというカフェに行きました。

ナプキンに小さく B のロゴの電球がプリントしてあるのです。
その小ささ加減が妙にカワイイ!!(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2011-06-25 00:09 |
2011年 05月 08日
アフタヌーンティーとドリアン
e0153299_22511659.jpg

じゃーん。今、まさに季節のドリアン!

皆さま お好きでしょうか?

More
[PR]

by frenchberga | 2011-05-08 23:58 |
2011年 05月 08日
ジョギング
e0153299_11585932.jpg

今回の滞在中、身体鍛え中の夫に付合って一緒にジョギングなんかしてみました。
走るのなんてベルさんとのお散歩以外は高校の体育の授業以来ですよ〜(笑)

と言っても雨が降っている朝もあったし、この時期夕方はスコールが多いので
朝と夕方の2回だけでしたけれど。。。

夫は少しぐらいの雨なら すぐ止むから…とか言って走りに行っちゃいます。
やっぱり現地化してる(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2011-05-08 15:23 |
2011年 05月 05日
馬六甲
e0153299_17342862.jpg

忘れないうちにどんどん行くのです〜(笑)

結婚式の後、マラッカへ。
通常車で2時間で着くそうですが、この日は渋滞が酷くて結局4時間もかかったのです〜(涙)
それでもドライバーさん、路肩は走るわ前の車を煽るあおる…(汗)
こんなところで死にたくないな…って一瞬思うほどブッ飛ばしてくれました(泣笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2011-05-05 19:18 |
2011年 05月 05日
板麺と結婚式
e0153299_144835100.jpg

3日目の土曜日はモノレールで1駅先まで。
Medan Tuanku駅で降りて少し歩いたところにあるSuper Kitchenというお店に
午前中からDry Pan Mee(板麺)を食べに行きました。

こんな感じのローカルなロケーション。
こういう感じのところに来てみたかったのです〜。

在マレーシア日本人の間で爆発的人気を誇るチリパンミー♫ だそうです。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-05-05 16:49 |
2011年 05月 05日
バナナリーフカレー
e0153299_0394832.jpg

3日目のランチはローカルな感じで!(笑)

夫がKLで知合った日本人駐在の方の奥さまとバナナリーフカレーを食べに、
Jalan Nagasariという通りにあるインド人がやっているローカル レストランに。

バナナリーフカレーとオーダーすると、葉っぱが敷かれて付け合せやライスが盛られていきます。
画像の付け合せ、ライス以外にスープやタピオカなど3種類がフリー?らしい。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-05-05 02:18 |
2011年 05月 04日
飲茶
e0153299_16581015.jpg

2日目のお昼はマンダリン・オリエンタルホテルの飲茶に行きました。

前々回初めて来たときに食べてすごく美味しい1品があったので、
また食べたくて、それを食べに行ったと言っても過言ではありません〜(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2011-05-04 23:41 |
2011年 04月 28日
KL到着
e0153299_1928396.jpg

昨日の夕方KLに着きました。
今回は夫が迎えに来れなかったので、KLIA EXPRESSという成田エクスプレスみたいな電車でKLセントラルという駅まで行って、そこでピックアップしてもらったのです。
セントラルまでは直通で30分(快適)

more
[PR]

by frenchberga | 2011-04-28 17:40 |
2011年 02月 17日
KL記・その2
e0153299_1481366.jpg

そろそろKL記も完結させないと(笑)

シンガポールから戻った翌日は、お昼からクラシックの演奏会に行ってきたのです。
マレーシアにはアジアのスーパーインターナショナルオーケストラと言われている
マレーシア・フィルハーモニー管弦楽団(MPO)があるのです。
クラシック好きの夫がKL赴任になって唯一、救われている?!楽しみ。
そこで知合いも増えたらしく、結構な社交の場になっているようなのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-02-17 14:23 |