タグ:いろいろ写真 ( 59 ) タグの人気記事

2009年 03月 06日
パリ旅行〜3日目・シテ島〜
e0153299_2325257.jpg

3日目は昨晩降った(らしい)雨も上がり、すっきり快晴。

この日も7時前には目が覚めて、まずはシテ島に行ってみたのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-06 00:13 |
2009年 03月 05日
パリ旅行〜2日目後編〜
e0153299_18534050.jpg

ホテルに戻って休む間もなく、またすぐにお出かけ。

行きたかった手芸屋さんの閉店20分前、ギリギリ間に合いました〜。
よかった、よかったー!

新しいものと古い物が入り混じった店内。
も〜〜〜ぅホントにお店の中にいるだけでウキウキするのです(笑)

が、ちゃんと必要な物だけでセーブしましたよ(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-05 19:37 |
2009年 03月 05日
パリ旅行〜2日目前編〜
e0153299_2356946.jpg

↑憧れのパリ窓ですよ、もうこれだけで幸せ〜(笑)


2日目の朝は7時に目が覚めたのです。
お天気は曇り、だけどちょっと晴れそうな雰囲気もするぐらいの曇りだったのです。
朝も温かいお風呂に入ってスッキリ〜。
わたくし、時差ボケしない女です(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-05 01:28 |
2009年 03月 04日
パリ旅行〜到着1日目〜
e0153299_22124464.jpg

2月26日〜3月3日、4泊6日で夫とパリ旅行に行ってきたのです。

3回目のパリ、実は9年ぶりの海外旅行です。

夫の仕事でNY- LDNから戻って以来、体調を崩してパニック症になったり(苦笑)
その後家を建ててすぐにベルさんを飼い始めたりで、正直、もうしばらく海外はムリかなーと思っていたところ。。。


大学の会報誌みたいのが定期的に届くのだけど、いつもは見ないで捨てていたのに(笑)
年末のその時、何となく開けて見てみたのです。

美大なので、美術館巡りとか、そーゆー感じの旅行がよく企画されているのですが、

その中に!

『ブリュッセル〜リヨン〜パリ・鉄道でゆく古本市と蚤の市を訪ねる旅9日間』←正確ではありません(笑)

というのがあったのです!!



もうそれほど海外旅行したいという気もなくなっていたのだけど、


こ、これはーっ!!!


なんだかとってもビビビっときて。。。ムリだよねぇぇぇ。。。と思いつつ、
何となく夫に見せたらヨーロパの鉄道好きの夫もノリ気になってしまい、翌日には旅行会社にメールをしていました。

で、年末晦日にもかかわらず、その小さな旅行会社のおじさん(代表)と渋谷で待ち合わせ(笑)

夫の仕事上、9日間の休みはとれないので、7日間で途中参加?とか、
あそこに行きたい、こうしたい、あぁしたい等の希望に、おじさん二言目には

「あぁ〜できますねぇ〜、だいじょうぶですねぇ〜。」(笑)


要するに、何でもアリなフレキシブルな対応のようでした(爆)
小一時間、渋谷のスタバで話し込み、色々パンフレットを頂いて帰ってきました。



そして家に帰ってからも、お正月の間もずっと旅行の話ばかり(笑)

でも、だんだん話しているうちに頭の中が整理され、


もしかして、パリだけでいいんじゃないの??

だったらツアーで頼む意味ないんじゃないの???


ということになり、お正月に飛行機のチケットを予約(笑)
帰りの飛行機が取れなくて5泊の予定が4泊になったけれど、
ベルさんのことを考えると、内心ホッとしたのでした。

で、ホテルもネットで探して無事予約!


かくしてベルモプ家今年最大のイベント(多分・笑)へと繰り出したのです〜〜〜。



前置きが非常に長くなりましたが、コンデジも含めて1200枚ぐらい写真を撮ってきたのです。

絞るのが大変なので、ちょっと多めの画像ですけれど、もう数年は行かないと思うので
どうぞお付き合い下さいませ(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-04 23:43 |
2009年 02月 20日
クリスマスローズ特集
e0153299_1957119.jpg

わが家の庭には4種類のクリスマスローズが植わっているのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-02-20 20:25
2009年 02月 18日
ここ数日のいろいろ
e0153299_0471060.jpg

昨日もベルさんと2時間弱のハードなお散歩に行くと、梅がきれいに咲いていたり、
空がきれいだったりしてカメラを持って行かなかったこをと後悔したのです。

とは言え、持っていてもまともには撮れませんけれどね(泣)

More
[PR]

by frenchberga | 2009-02-18 23:58
2009年 02月 13日
モノクロ熱到来
ホント単純ですね>ぢぶん(笑)
e0153299_22184665.jpg

ベルさんは、時々テレビを観ています。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-02-13 22:34
2009年 02月 11日
モノクロ撮影会
< 1 >
e0153299_231030100.jpg

今日は初めて撮影会なるものに参加させて頂いたのです。
参加させて頂いたのはコチラモノクロ写真のイベントです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-02-11 23:08
2009年 02月 08日
動物園
e0153299_2114432.jpg

何年ぶりかに動物園に行ってきました。

多分10年ぶりぐらい!?

More
[PR]

by frenchberga | 2009-02-08 21:50
2009年 02月 07日
お誕生日ランチ
e0153299_0474821.jpg

最近、またいつもの腱鞘炎につき、カメラを外に持ち出していません(苦笑)



今日は母のちょっと早めのお誕生日でランチしに行ってきたのです。

カメラを持ち出すのは何日ぶりだろ〜?!

More
[PR]

by frenchberga | 2009-02-07 23:58