タグ:いろいろ写真 ( 59 ) タグの人気記事

2009年 05月 28日
大恐竜展
e0153299_23341836.jpg

夏のように暑い日、やよいちゃん。と一緒に大恐竜展を観に国立科学博物館に行ってきたのです。

ここを訪れたのはウン十年ぶり?!

More
[PR]

by frenchberga | 2009-05-28 00:21
2009年 05月 22日
ルバーブジャム
e0153299_0225576.jpg

ベルさんが、庭に避難しているそのワケは。。。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-05-22 23:58
2009年 04月 01日
手作りいろいろ
e0153299_2225892.jpg

今日は一日へんなお天気でしたねぇ。
こんな日は作業がはかどる、はかどる。

それにしても、雨〜曇り〜晴れ〜曇り〜雨〜の繰り返し。
で、結局今は本降りでさっむーい夜なのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-04-01 22:28 | ハンドメイド
2009年 03月 28日
卵と犬
e0153299_0111016.jpg

今日は卵と犬の写真のみです(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-28 00:06
2009年 03月 17日
パリ旅行〜番外編〜
え?
終わったと見せかけておいてフェイントです(笑)

e0153299_23393450.jpg

じゃなくて。。。たまには雑貨っぽい写真も撮ってみようと思ったのです。
消えてなくなるパリみやげもありますしね。。。

この板チョコ、現地で食べようと思って買ったのに、結局食べずにスーツケースのポケットに入っていたのを見つけました。
(少し前まで忘れられていた・爆)
すんごく美味しいです。

と言いつつ、キャンディがメインで写ってます(笑)
缶がかわいくて思わず買ってしまったけれど、やっぱり美味しい。

フランス〜な香りがして、もうしばらく旅行の余韻を楽しめそうです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-17 00:36 |
2009年 03月 11日
パリ旅行〜帰国の日〜
e0153299_20255939.jpg

5日目の朝は5日間の中で一番の晴れでした。
飛行機は18時なので、この日も半日は時間があったのです。


朝、夫がポアラーヌでパンを買ってきてくれたので、クロワッサンとコーヒーを部屋で頂いたのです。

この後リュクサンブール公園にお散歩に行くことになっていたので、
公園で食べるっていうのもよかったのだけど(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-11 23:51 |
2009年 03月 11日
パリ旅行〜4日目・夜の散策〜
うぅ〜いいかげん、切り上げたい気持ちになってきましたが(苦笑)
あと2回で終わりですのでどうぞお付合いくださいませ。。。

e0153299_2356071.jpg

ビヨ〜〜〜〜ン。。。

あっっ!!フレンチィ発見!

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-11 01:18 |
2009年 03月 09日
パリ旅行〜4日目・蚤の市とランチと散策〜
e0153299_21565522.jpg

4日目の朝は昨日とうって変わってどんより曇り空。

この日は朝からヴァンヴの蚤の市に行ってきたのです。
曇ってはいたけれど、前日-前々日と暖かかったので、きっと暑くなるに違いない…
と薄着で出かけたのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-09 22:44 |
2009年 03月 08日
パリ旅行〜3日目・エッフェル塔と教会コンサート〜
e0153299_16111729.jpg

夫の1枚↑
とにかくこの日も良く歩いたのです。

お目当てのリネン屋さんは(空振りだったけれど)サンジェルマン地区だったので、そのままホテルに戻り、
暑くて着替えたあと、今度はバスティーユに1軒気になるお店があったので行ってみました。
(が、ここも空振りでしたが・笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-08 18:10 |
2009年 03月 08日
パリ旅行〜3日目・ランチと散策〜
e0153299_0222997.jpg

シテの後に向かったクリニャンクールは、今回は目的の場所(1カ所)だけで買い物し、
サクッと切り上げて(と言っても1カ所で1時間半ぐらいネバったのです・汗)帰りました(笑)

それからチェックしていたLes Cocottesにランチしに向かったのです。

有名シェフでオーナーのクリスチャン・コンスタン氏もお店にいたのです。
っていうか、カウンターの一番奥の端に座ったのだけど、私のすぐ横でこちらを向いて厳しい顔で店内を見張っていて(笑)
食べにくかったのです。

いっそうのこと、一緒に写真撮っちゃえばよかったなっ(爆)

More
[PR]

by frenchberga | 2009-03-08 00:19 |