2013年 02月 07日
拍子抜けの雪の日その1
e0153299_1173799.jpg

昨年から随分日記が溜まっているのだけど(汗)
今日は雪で引きこもる!と決め込んだので(結局大して降らなかったけど -_-;)こんな日はいくつか おまとめUPなのです〜。

↑昨年豊作だったフェイジョアでジャムを作っていました。
夫と母は気に入って美味しいと食べていたけれど、
私はどうもそのトロピカルテイストが好みではなく(苦笑)
ん〜、好みが分かれるところ?のようです。という結果。。。

More
[PR]

# by frenchberga | 2013-02-07 12:06 | 日々
2013年 02月 06日
拍子抜けの雪の日その2
e0153299_1212348.jpg

成人の日並みの大雪予報が出ていた今日は毎週とあるレッスンがある日なのですが…

ちょうど一緒に通っているお友達もご実家に帰省中だし〜と、朝起きて、霙しか降っていなかったのにすっかりお休みモード。

午後から小さな家具を2つドナドナする予定だったので、そちらに備えることにしました。(完全なる言い訳)

More
[PR]

# by frenchberga | 2013-02-06 23:05 | 日々
2013年 01月 29日
チャリティーマラソン
e0153299_194941.jpg

最近一人で走るのに飽きてきた夫が、私でも出れそうな大会を探してエントリーし出しているのです。
先週日曜日は生まれて初めての大会、皇居1周5キロのラン&ウォークに参加しました。
10キロにエントリーした夫は先にスタートしてしまい、いきなり一人で参加させられた訳ですが。

「ラン&ウォークだから写真でも撮りながらウォーキングすれば良いんだよ」
と言う夫の言葉を信じていたのに。。。

5、10、20キロと別れていて(10、20はランのみ)岩手県の山田町復興チャリティーイベントだったのですが、
参加人数は少なくチップ装着などもない ほのぼのした雰囲気。
けれどそこは皇居マラソン、参加者は普段から本気モードで皇居ランしているような方ばかり。

それでも私は”ラン&ウォーク”だから♪と思っていたのだけど。。。
スタートラインに並んで何だか雰囲気が違う事に気付きました!!

主催側が10秒前…5秒前…と声をあげると 前にいた女子たちは構え出すし(ll゚д゚)
みんなタイムを測るのか腕時計に手をおいてるし!!

スタートするその瞬間まで走る気ゼロだったのに、歩き出す人が誰もいない!!!!! という理由で
心虚ろに走り出してしまったA型根性のわたくし。
そして走り出したら今度は止まるタイミングが分からない( ̄∀ ̄;)

結局5kmを完走してしまいました。
学生時代のマラソン大会ですらこんなに走ったことなかったのに。
弱々女子校だったので、マラソン大会といっても確か2kmぐらいだったのです(爆)
↑これはマラソンではない。と良く言われますが(笑)

そんなこんなで思いがけず人生最長マラソン完走記録となったのでした。

それにしても…普段、ウォーキングでは15~16キロは歩いているけれど、そのぐらいでは筋肉痛にもならないのに、
たった5キロ走っただけで翌日は激しく筋肉痛(涙)
やはり使う筋肉が違うのですねぇ。。。

参加賞は写真の山田町のお醤油やタオル、スポーツドリンクでした。
[PR]

# by frenchberga | 2013-01-29 01:18 | 日々
2013年 01月 24日
幼なじみ
e0153299_23534129.jpg

昨日カフェに行ったらベルさんの幼なじみに会えました。
ケアンテリアのチャーリーくんとルーシーちゃんには時々会えていたけど、
シェルティのプリちゃんも揃っては久しぶり!

お久しぶりの飼い主さんたちと色〜んなトークで これまた久しぶりに涙流して笑わせて頂いたのです。
あー楽しかった(笑)

ベルさんは目のせいですっかり内向的になってしまったけど、以前はチャーさんやプリちゃんともほーんとに良く遊んでもらっていたのです(遠い目)

まだまだ元気なみんなを見ると、目が良く見えたら…と寂しかったり残念に思うけれど、ベルさんは昨日もカフェでオヤツを食べて満足気でした。
最近は完全にオヤツを食べにカフェに行っているベルさんなのです(笑)

…あ、前からか‥(笑)

More
[PR]

# by frenchberga | 2013-01-24 23:39 | Berga