<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 29日
クンシラン
e0153299_2138690.jpg

母が育てているクンシランが今年も咲いています。

一体これ、何年ものなのだろう?
もうかなり昔から家にあったような気がするけれど。。。
[PR]

by frenchberga | 2011-03-29 21:29 | 植物
2011年 03月 24日
春よ来い
e0153299_13561317.jpg

3月も後半だと言うのに、昨晩は霰が降ったわが家周辺。

あの大きな地震以来、節約のために暖房なしで過ごしているけれど、それでも家の中は16~17度はある。。。
東北地方の寒さに比べたら、北欧の人だったら(?) Tシャツで過ごすくらいの気温かも!?

とにかく被災地にも早く暖かい春がやってきますように。。。


被災された皆さま方に心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈りするとともに、個人的にできることは本当に小さな事だけど、
一緒にがんばる。そんな気持ちです。
[PR]

by frenchberga | 2011-03-24 13:28
2011年 03月 07日
工作の会
e0153299_18532984.jpg

土曜日はHUKUちゃんの飼い主さんと工作の会を開きました~(笑)

いきなりですが、出来上がりがコチラ↑
HUKU時計、ベルガ時計。
HUKU時計はシックなリネンで☆

以前作ったベル時計、その時買ったムーヴメントがどうやら不良品だったらしく、
でも当初文字盤のせいだと思って何がいけないんだろう???と悩むこと数年?
ずっと時計なしのベル型だけを飾っていたのです(苦笑)

more
[PR]

by frenchberga | 2011-03-07 00:34 | ハンドメイド
2011年 03月 04日
江ノ島 撮影散歩
e0153299_199164.jpg

先週末、写真友達に誘って頂いて久しぶりに江ノ島に行ってきたのです。
久しぶりと言うか、もう行ったことすらほとんど記憶になかったのだけど、とにかく2回目(笑)

more
[PR]

by frenchberga | 2011-03-04 18:47