<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 24日
フェイジョア
e0153299_0455085.jpg

わが家の庭にはフェイジョアという常緑樹が2本あるのです。
グァバ系の実がなる木で、1本では結実しないと言うことで、地植えと鉢植えと1本ずつ。

それが今年10個ほど実をつけたのです。
昨年も1つ2つ実がなっていたようなのですが、気がつかないうちに落ちて朽ちてしまっていたのです(泣)

今年は昨年よりも大きくてたくさん!
お花の時期に、綿棒で受粉した甲斐がありました(笑)

自然に実が落ちる頃が食べごろということで、今か今かと待っていたら。。。
2つほど穫れたのでさっそく食べてみました。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-11-24 01:03
2010年 11月 23日
今日の一枚
e0153299_1555544.jpg

お誕生日用のローソク。
友達と買い物中に8を買ったら親バカ過ぎると笑われた(笑)

でも既に9も買ってあったのだけど…(笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-11-23 01:49
2010年 11月 20日
お散歩写真
e0153299_0434929.jpg

今日は暗くなる心配がない時間にお散歩できたのです。
久しぶりの公園に行って、公園の外周ぐるっと一回り。。。
自然たっぷりが良かろうと連れて行っても、結局新し好きのベルさんは公園より外の道を喜んで歩いていることが多い…かも(笑)

more
[PR]

by frenchberga | 2010-11-20 00:26
2010年 11月 13日
折りたたみ自転車
e0153299_23283637.jpg

この自転車を購入したのは7年か8年か…9年前?ぐらい。
うーん思い出せない。
夫はDAHONの折り畳みで、当時は車に積んで出かけ先、旅先で乗って楽しんでいたのです。

そのうち私が体を壊したり、家を建てることになったり、
ベルさんもやってきて、自転車よりお散歩になってしまいましたしねぇ。
住んでいる街も、坂ばっかり(坂しかない!)ようなところなので、
今は全く乗られることがなくなってしまいました。

それでもこの自転車は大好き!!!なんですけれど…

実はこのたび、とうとう電動アシストの自転車を買ってしまいました〜。
1日に何度も車を出動させるのは気が重いこともあるのです。

で、色々リサーチしているうちに久々に自転車気分が高まって(笑)
ブロちゃんもちゃんとお手入れしようとチェーンクリーナーでお掃除したわけです。
ラッキーなことに、近所にブロンプトンも扱っているロードバイクのお店があるで、
壊れているブレーキも直してもらうのです。
そして平らな街に行く時はまたブロちゃんも復活させようと思います(笑)

電動早く届かないかなー♪
これでもっと気軽にパン屋さんとかドラッグストアとか本屋さんとか行ける〜(笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-11-13 23:55 | 日々
2010年 11月 12日
iphoneアプリ
e0153299_959216.jpg

やっとエキサイトのiphoneアプリが出ましたね♪
これでもっと気軽に投稿できるかなー!?
下書き保存もできるし便利だ~♪

まずはお試し…っと。
[PR]

by frenchberga | 2010-11-12 09:50
2010年 11月 06日
お誕生日ムービー(完)



すみません、まだやってました(笑)

少し前にケイゾクの再放送を見て作ったムービーがあるのですけど、
それにお誕生日画像を入れて手直ししました。ヨクヤルナー。

あー満足満足、自己満足♪



しかしケイゾクって何年前だ?
かなり今更ですが(笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-11-06 15:01 | Berga