<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
パンダチョコ
e0153299_16174285.jpg


上海みやげで頂いたかわいいチョコボール。


来年上野にパンダがまたやって来るみたいですね。
とくダネの司会者が「そのまま四川省にいた方が幸せなんじゃないのぉ?」…だって。

そりゃそうだけど(苦笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-08-31 16:17
2010年 08月 31日
ベルムービー


すみません、ときどき動画熱が高まるのです(笑)

先日ipodから選曲できないなんて書いちゃいましたが、
ちょっと調べたらすぐにできることが分かりました(汗)
ブログに適当なこと書いちゃいけませんね。。。反省。


昔作ったムービーは、PCが壊れた時にデータごと消えてしまったものがほとんどなので
今はサーバに残っているだけ(涙)
最近すっかり作ってもUPしなくなっちゃいましたが、ハイパーな頃のベルさんムービーです。
懐かしいなぁ〜〜〜!

手術して目が良く見えるようになったら、またハイパーに戻っちゃうかも(笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-08-31 00:24 | Berga
2010年 08月 29日
ベルさんの朝散歩


iphoneのiMovieでつなげました。
PCよりは機能もしょぼいけれど、これだけできるって逆にすごいかも~。

曲はせめてipodから自由に選べたらいいのにな。。。難しいんでしょうけど。
たくさん作ってもいつも同じタイトル&曲じゃあねぇ。。。
5つしかないタイトル、これから増えるのでしょうか???
増やしてくれー!!


ベルさん朝は滅多にお散歩しませんけれど、出かければ朝からこんな感じです。
これは6時半くらい。
この日は”ここに居たいー!!”とかなり粘って40~50分公園で遊びました(汗)
首に保冷剤を巻いて、塗らした服を着せればこの時間でもまぁまぁ大丈夫なのです。
このお洋服、水着の生地で乾きも早いので皮膚が弱くてもブツブツもできず優れもの。
まぁ、ベルさんは暑さに割と強いと言うか…
この間も同じフレンチ飼いのお友達にジャック並みの心肺機能!?と驚かれました(笑)

以前とは遊び方も変わりましたよ。
近くでボール投げをしている犬さんを見ても、自分も何かして(私と)遊びたい!って。
以前だったら絶対そのボール投げをしている犬さんのところに行ってたのに~。
おもちゃを持っていかなかったので、タオルと枝で遊んだのです(苦笑)
[PR]

by frenchberga | 2010-08-29 03:02 | Berga
2010年 08月 25日
red and green
e0153299_23472634.jpg

milky-sepiaさんにお誘い頂いて久しぶりの原美術館に行ってきたのです。

この写真展、かなり楽しかったです。
うーむ、やっぱり色々なものを観て感じることって大切だなぁと思いました。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-08-25 00:13
2010年 08月 16日
ランチ
e0153299_0212041.jpg

今日はまたまた暑い一日でしたね。

友人とベル連れでランチしてきたのです。
ランチなんてタイトルですがランチの写真はありましぇん。
私はチャプチェ風コリアンランチ(みたいな名前の)牛丼っぽいものを選びました。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-08-16 00:33 | Berga
2010年 08月 15日
六本木界隈
e0153299_2372740.jpg

まだ少し肌寒い時期、この日は美術館や写真展を観に六本木へ。

この歳になって共通の趣味や話題でこんなに親しくさせて頂ける
お友達ができるのは、やっぱりネットのおかげですねぃ。
良い時代なのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-08-15 03:52
2010年 08月 10日
大桟橋のベルさん
e0153299_23115351.jpg

昨日のタイトル「雑草」て。
今見たら何だか酷いな。。。(笑)


このベル写真はもう1年以上前のものかもしれません。
この頃はまだ目もよく見えていたのよねぇ。。。
手術して見えるようになったら、また色々お出かけしたいなぁ。



フィルム:FUJI PRO400H ブローニー
[PR]

by frenchberga | 2010-08-10 23:17 | Berga
2010年 08月 10日
雑草
e0153299_020716.jpg

いつだったのか、何を撮ったのか。。。

時間が経ち過ぎるのも善し悪し。



フィルム:Rollei Retro100
[PR]

by frenchberga | 2010-08-10 00:59 | 植物
2010年 08月 08日
紫陽花
e0153299_2259573.jpg

思いっきり季節外れなんですが(汗)

久々にまとめてフィルムを現像に出し、本日届いたのです。

・・・が、どれもこれも驚くほどダメダメで載せられるかな??っていうのが
3〜4枚しかありませんでした(苦笑)

なのでもったいぶって1枚ずつ載せます(笑)トホホ。。。



フィルム:solaris200
[PR]

by frenchberga | 2010-08-08 23:03 | 植物
2010年 08月 03日
通院
e0153299_18289.jpg


1ヶ月ごとだった白内障の検診。

最近やけに進行が早いので3週間に一度になった眼科。
今月末に手術のための検査を受けることになりました。
[PR]

by frenchberga | 2010-08-03 01:08