カテゴリ:ハンドメイド( 10 )

2013年 06月 05日
ベルさん刺繍のiPhoneケース
e0153299_1145067.jpg


5月は一度もアップしないまま6月になってしまいました(汗汗)
最近は色々あって自分を保つことに一生懸命なわたくし(苦笑)
作り物をしてストレス解消?!…アクセサリーじゃないのが何とも言えませんが(。-_-。)

で、少し前に↑このiPhoneケースを刺繍しました。

More
[PR]

by frenchberga | 2013-06-05 10:27 | ハンドメイド
2011年 07月 30日
プチプチ ベルガ
e0153299_19275161.jpg

思い立ってベルさんのぬいぐるみを作っていたのです。

目指したのはヘタウマ、キモカワ、ブサカワ…なのですけどね(笑)

何となく↑この雰囲気だと”かわいげ”に欠ける気がして。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2011-07-30 20:20 | ハンドメイド
2011年 05月 25日
♡ & SMILE!
e0153299_0151950.jpg

Leetamaさんのイベントで南青山のKitchen Dog! に行ってきたのです。

誘って頂いたのは、知り合って3~4年ぐらい経つのに同郷だとつい先週あたり気付いたKさん!(笑)<ありがとうございました~♪
学校も目と鼻の先だったし、美大受験のための予備校も同じだったとは!!(驚)

more
[PR]

by frenchberga | 2011-05-25 00:00 | ハンドメイド
2011年 03月 07日
工作の会
e0153299_18532984.jpg

土曜日はHUKUちゃんの飼い主さんと工作の会を開きました~(笑)

いきなりですが、出来上がりがコチラ↑
HUKU時計、ベルガ時計。
HUKU時計はシックなリネンで☆

以前作ったベル時計、その時買ったムーヴメントがどうやら不良品だったらしく、
でも当初文字盤のせいだと思って何がいけないんだろう???と悩むこと数年?
ずっと時計なしのベル型だけを飾っていたのです(苦笑)

more
[PR]

by frenchberga | 2011-03-07 00:34 | ハンドメイド
2010年 06月 21日
庭とか作品展とか
e0153299_23383365.jpg

7月2日〜3日に花屋&カフェ ラ・プティフルールで11回目の作品展を開催しまーす。


というわけで、近頃ブログもおサボり中。
いつも覗いて下さる少数派の皆さま(笑)すみません。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-06-21 00:20 | ハンドメイド
2009年 11月 27日
マイブーム
e0153299_2274215.jpg

しばらくカメラを手にしていなかったので、一瞬充電器さえ紛失しそうになって焦ったのです。
あ、無事にすぐ見つかりましたけどね(苦笑)

最近また商品撮影などしているので、家の中限定で写真を撮っているのです。
PC作業が続いているので、サボっちゃったことだし…とついでにUPしてみます(笑)

ピアスの写真、ちょっと花束っぽくない??と一人ニンマリしてみたり(笑)


ところで、PC作業が(フォトショとかGoLiveとかですが)私には本当に辛いのです(泣)
しかもGoLiveというHP制作ソフトが新しいソフトに移行してしまい、
この危なっかしいPCでは何時どうなることやも知れず。。。
ついにソフトを購入してHPごとリニュしようと、
私にしては壮大な計画を、今立てているところなのです(笑)


あ、なんかブツブツ言ってすみません。。。。^ ^;

More
[PR]

by frenchberga | 2009-11-27 03:43 | ハンドメイド
2009年 06月 14日
6月も半ば…
e0153299_22405575.jpg

7月3、4日にMopsoiの作品展がありますゆえ、ブログサボり気味です。。。

以前にもちょこっとご紹介したベルさんチャーム、こんな感じに仕上げました。
この夏は、私自身も控えめに、↑こんな感じの元気系配色で乗り切ろうと思うのです(笑)


。。。あ、控えめ過ぎます??(笑)
私にしては、カラフルな方なんですが。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-06-14 23:06 | ハンドメイド
2009年 04月 01日
手作りいろいろ
e0153299_2225892.jpg

今日は一日へんなお天気でしたねぇ。
こんな日は作業がはかどる、はかどる。

それにしても、雨〜曇り〜晴れ〜曇り〜雨〜の繰り返し。
で、結局今は本降りでさっむーい夜なのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-04-01 22:28 | ハンドメイド
2009年 02月 02日
親ばかグッズ
e0153299_0522174.jpg

あはははは。。。。

ただ今製作中なのは、見ての通り、ベルさんチャームなのです↑
大きめと小さめを、と思って2つ作ってみたけれど、どちらもすごく小さくなってしまった上に、
0.8mmぐらいの差しかありませんでした(苦笑)
1cm前後ですが、実際は少し縮むので更に小さくなる予定(笑)

去年から、自分用にどうしても作りたかったのだけど、やっと昨日着手しました。

なんだかんだ仕上がりは、4月頃になりそう?!なのです。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-02-02 23:58 | ハンドメイド
2008年 11月 15日
最近のこと
e0153299_1105577.jpg

ここ数日、やっと晴れてポカポカ日和になったと思ったら、
また日曜から曇り&雨らしいのです(泣)

今週から床暖を入れたので、やっと人並みに過ごせるようになったわが家(笑)
それまではソファの上すら、敷物を敷かないと乗らなかったベルさんも、
この通り。。。↓
e0153299_1143951.jpg

ツチノコ化しているのです。


実は12月の最初の週末、私が細々と5年近く続けているアクセサリーの8回目の作品展がありまして、
最近日中はずっとその撮影なんかをしている次第。
なので、ずっと曇り空というお天気は、撮影には好都合…だったけれど、
さすがにちょっと外に出て写真を撮りたくなってきましたよ(笑)


明日は晴れのち曇りらしいので、3人でお散歩にGO!なのですっ。




あ、せっかくなので、ちょっと宣伝しちゃいます(笑)
e0153299_1522677.jpg

Mopsoi 『いろいろシルクコードのネックレス展』
12月5日(金)〜12月7日(日) 10:30-18:30(最終日は17:30まで)
花屋&カフェ ラ・プティ フルール
にて。

お茶しに行ってもいいよん‥という方、お時間がありましたらどうぞお気軽に遊びにいらしてください♪
ちなみにランチ(っていうかプレート)は終日あります。
ケーキも手作りで美味しいですっ!(笑)
(あ、もちろんお茶はしなくても大丈夫です・笑)

私はお花屋さんの片隅におりますので声をかけて下さいね。
詳細はMopsoi通信をご覧下さいまし。。。


。。。と、いつになくアピーリング(笑)



今日も日中撮影していると。。。

ベルさんがジタバタしていたので見ると。。。

e0153299_1434055.jpg

ソファからズリ落ちそうになっていたのです(笑)

・・・じゃなくて〜、膝がかゆかったらしくソファの角を使ってジタバタしてました(汗)

普通、犬さんは口でカッカッカ…と噛んだりしますが、
なにぶん、フレンチィゆえ膝すら届かないのです。。。(苦笑)

そう言えば、クッションカバーも冬バージョンにしなくては〜(汗)


おっと…夜更かししている場合ではないのですっ!!
明日は久々にロング散歩にくり出すぞ〜っ!!
[PR]

by frenchberga | 2008-11-15 02:06 | ハンドメイド