カテゴリ:Berga( 85 )

2008年 11月 26日
煎餅かクッキーか
e0153299_2365019.jpg

ベルさんのオヤツが切れたので、久しぶりに作りました。
いたってシンプル、かなりテキトーな作りですけれど。

どちらも生地を薄〜く伸ばし(過ぎた)パリパリにしたのだけど、
ブルーベリーはやっぱりクッキーと呼びたくなります。

鰯は香ばしくて、まさに煎餅(笑)

かなり小さなひと口サイズなので、結構たくさんできたかのように見えますが、
小さ過ぎて一度にいくつもあげてしまうので結局は同じこと(笑)

やっぱり次回はもう少し大きくしよう。。。


e0153299_23191820.jpg

素知らぬ顔で寝ている風に見えますが、低温で30分近く焼いている間中、
まだかまだかと何度もキッチンにやって来た人↑

明日は雨らしいので、ワクチンしちゃうとしますかね。。。


e0153299_23294635.jpg

久々に土いじりがしたくなって先週買ってきたビオラ。
早く植えてあげなきゃなのです。

このビオラ、”オレンジコアラ””ピンクコアラ”とそれぞれ名前がついています。
名前つければいいってものでもないような気がしますけれど?(笑)


・・・あ、いけない、ここは「かわいいー」って思うところ、なのでした(笑)

e0153299_23344632.jpg




e0153299_2335238.jpg

突然ですが、わが家の表札はローマ字表記。
( i )の部分の・が、実はどんぐりであることに、どれだけの人がお気づきなのだろうか…

誰も気付いてくれなかったら寂しいな。。。

と、ふと思ったのでした(笑)
[PR]

by frenchberga | 2008-11-26 23:40 | Berga
2008年 11月 05日
さくらちゃんとランデヴー・後編
e0153299_21194438.jpg

ベルさん、ちょっと失礼してカフェへはカートで。
冷えてまたお腹壊したらいけないのでね(苦笑)

そして飼い主たちは。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2008-11-05 21:36 | Berga
2008年 11月 05日
さくらちゃんとランデヴー・前編
e0153299_2038587.jpg

5時起き。
いつもボーボー鳴いているハト発見!(笑)

今日から夫は1週間、ベルさんの祖国&北欧へ。

今朝は朝焼け、とまではいかなかったけれど、ちょっとキレイな空だったのです。


e0153299_20402940.jpg

6時45分にお迎えが。
見送りつつ家の前の紅葉を撮りたかったけれど、ご近所、人目が気になってこれが精一杯(笑)
こんな住宅街で朝っぱらから写真を撮る女って、怪しまれそう。。。(笑)

赤と黄色が美しい〜♪(ホントはもっと上の方に赤い葉っぱがあるのです・泣)


e0153299_20433134.jpg

ベルさんは夫が出かける時間にはとうとう起きず。。。(笑)

さぁ、今日は午後から楽しいお散歩が待ってるんだよぉー。

・・・そんなこととは知らずに、つまらなそうな午前中を過ごしていたベルさん(笑)



さぁ、そろそろ出かけなきゃ。
e0153299_20591911.jpg

ベ「ん?」

e0153299_210596.jpg

ベ「まさか病院じゃ?」



違うからー!早くっっ!!

昨日から酷くお腹を壊していたベルさん、 今回はビオフェルミンですっかり良くなりました。(よかったぁ〜。)

More
[PR]

by frenchberga | 2008-11-05 21:12 | Berga
2008年 10月 30日
おたんじょうび in サントラ
e0153299_1843018.jpg

今朝は芋粥と牛肉のごはん。
相変わらず、見た目はアレですが。。。(笑)

そして午後からサントラに。
八兵衛くん、モコさん、チャーリーくん、メグちゃん、アニーちゃん、ホイップちゃん…
いつものお友達とのんびり遊んでウキウキのベルさん。
それが一番だね〜。。。


そしてそろそろケーキの時間ですよー。

e0153299_1843465.jpg

やっぱり楽しいときはお顔がちがうのねぇ。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2008-10-30 21:48 | Berga
2008年 10月 30日
おたんじょうび
e0153299_9305186.jpg

ちょっとブッチョウズラではありますが。。。
ベルガ4歳になりました。

皮膚はカイカイ、お腹も時々ゆるめ・・・ではありますが、それ以外はいたって健康。
最近だいぶ落ち着いてきたけれど、まだまだハイパーなベルさんなのです。

これからも、ずーっと一緒に楽しく暮らそうね☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今までのブログが容量いっぱいになったので、ベルさんのお誕生日を期に今日から
こちらに引っ越すことにいたしました。
ブログ名も『Cafe mopsoi journal』『ひみつのベルガ』に(笑)
HNもモプソイベルモプに!

今更なぜかと言いますと、単にショップ名と区別したかったから。です。

そしてどうして、ひみつの…なのか?
実はこのブログ、2年ぐらい前から存在していたのだけど(爆)その頃ホントにコッソリ
当時のブログとは別で始めようかなぁ…と思っていたから、なのです(笑)

そんな下らない理由はどーでもいいとして(笑)ベルさん共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

More
[PR]

by frenchberga | 2008-10-30 10:21 | Berga