カテゴリ:Berga( 85 )

2013年 03月 19日
ぷうぽんさんと
e0153299_16292484.jpg

最近、プチリフォーム&模様替え中につき、またまた1ヶ月以上もサボってしまいました(汗)

2月末には久しぶりにぷうぽんさんのおうちに遊びに行ってきました!
ぷうさんもぽんさんも、元気にお迎えしてくれましたよ♪

More
[PR]

by frenchberga | 2013-03-19 23:48 | Berga
2013年 01月 24日
幼なじみ
e0153299_23534129.jpg

昨日カフェに行ったらベルさんの幼なじみに会えました。
ケアンテリアのチャーリーくんとルーシーちゃんには時々会えていたけど、
シェルティのプリちゃんも揃っては久しぶり!

お久しぶりの飼い主さんたちと色〜んなトークで これまた久しぶりに涙流して笑わせて頂いたのです。
あー楽しかった(笑)

ベルさんは目のせいですっかり内向的になってしまったけど、以前はチャーさんやプリちゃんともほーんとに良く遊んでもらっていたのです(遠い目)

まだまだ元気なみんなを見ると、目が良く見えたら…と寂しかったり残念に思うけれど、ベルさんは昨日もカフェでオヤツを食べて満足気でした。
最近は完全にオヤツを食べにカフェに行っているベルさんなのです(笑)

…あ、前からか‥(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2013-01-24 23:39 | Berga
2012年 11月 19日
乗車中
e0153299_18563595.jpg

ベルさんは車に乗る時は一人で後ろの席に乗っています。

で、その日の気分によって助手席の後ろか運転席の後ろかにいるのですけど、
眠くても非常にお行儀よく正面を向いてお座りしながら船を漕いでいたりします。

↑こんな風に(笑)


で、カーブの時はバランスをとって踏ん張ったり傾いたりしていて、
多分それだけでもすごいインナーマッスル鍛えられてそうなのです(笑)

いつもそんなベルさんをこっそり前から覗くのが楽しみ。

お友達と一緒に車に乗ったり、大好きな目的地のパーキングに到着すると、
興奮が押さえきれずにネコみたいな声をあげて鳴いたりしますけど(笑!!)

そして通ったことがない初めての道に入ったりすると急に立ち上がって外を覗いたりも。

結構分かってる女なのです(笑)
[PR]

by frenchberga | 2012-11-19 19:07 | Berga
2012年 11月 18日
AT-AT Berga
e0153299_021747.jpg

ベルさんと、短い秋を満喫中。

↑AT-ATになったベルさん(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2012-11-18 00:23 | Berga
2012年 11月 10日
秋散歩
e0153299_1435582.jpg

先週のことですが、久しぶりにベルさんとのんび~りお散歩しました。

以前は歩く速度が速くて距離を稼いでいたけれど、今はゆっくり時間を稼いでいます(笑)
以前はろくに匂いも嗅がずにスタスタ歩いていたので私にとっても本当に良い運動になっていたのです。
今はそうはいかないので、自分自身で身体を動かすしかなく、あることを初めて楽しくなっていた矢先なのに
先日の雨で滑って激しく尻もちをつき尾てい骨にヒビが入ってしまいました~(涙)
あ、もう3週間も前のことなので、既にほぼ痛みもなく、そろそろレッスン復帰♪なのです!

さてさて、話がそれてしまいましたが。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2012-11-10 23:26 | Berga
2012年 10月 31日
ベルガ8歳になりました
e0153299_1815666.jpg

昨日30日でベルさん8歳になりました。
今のところ、白内障の手術をした左目の緑内障を目薬でなんとか抑えている…
という目の問題以外は健康なベルさんです。

More
[PR]

by frenchberga | 2012-10-31 17:28 | Berga
2012年 10月 16日
お散歩季節
e0153299_1115339.jpg

あわわわわ…

サボり過ぎて何から書いていいのやら(反省)

とりあえず昨日のお散歩写真から。
わが家まで戻ったところでオヤツを食べることになっています(笑)

ブル族には日中はまだ暑いくらい。
最適お散歩シーズンはもう少し先かな?

More
[PR]

by frenchberga | 2012-10-16 10:59 | Berga
2012年 07月 29日
『老犬との幸せな暮らし方』
e0153299_19251966.jpg

久々にネオカフェに行くと久々の方々が!!

ベルさん、普段カメラ(iPhone)を向けると下を向くくせに、
こういう集合写真になるとなぜか飼主のほうを見てくれます(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2012-07-29 22:57 | Berga
2012年 06月 01日
ベル散歩
e0153299_084382.jpg

サントラップがなくなってしまってから2ヶ月が経ちますが、
サントラ仲間とはご近所のあちらこちらで時々会えるのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2012-06-01 23:22 | Berga
2012年 05月 24日
ポンデ ベルさん
e0153299_22405886.png

[PR]

by frenchberga | 2012-05-24 22:41 | Berga