カテゴリ:植物( 12 )

2011年 03月 29日
クンシラン
e0153299_2138690.jpg

母が育てているクンシランが今年も咲いています。

一体これ、何年ものなのだろう?
もうかなり昔から家にあったような気がするけれど。。。
[PR]

by frenchberga | 2011-03-29 21:29 | 植物
2011年 01月 17日
スノウドロップ
e0153299_11172438.jpg

放ったらかしの鉢植えから、今年も咲きました♪
もうちょっとするとムスカリも咲くだろうし、もうすぐ春ですね~。

more
[PR]

by frenchberga | 2011-01-17 11:07 | 植物
2010年 12月 25日
40本
伊豆旅行2日目の前にもうちょっと。。。
e0153299_16495171.jpg

誕生日とクリスマスを兼ねて、夫からお花が届きました。
先日無事に大代を迎えまして。。。(笑)

iphoneでは執拗に写真を撮ったのだけど、やっぱりデジイチでもちゃんと撮っておかなきゃ!ということで(遅)
クリスマスだというのに家の中で撮影会(苦笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-12-25 17:00 | 植物
2010年 10月 08日
バラの実
e0153299_2050572.jpg

最近デジイチを持って出かける機会が全くなくて。
いや、日々のベル散歩で持って出かけてもいいのですけど、
ご存知の方はお分かりと思いますが、
ベルさんのお散歩速度でそれはかなり大変でしょ〜??(笑)
ベルさんはあくまでも歩いてるんですけれど、
こちらはもう走っちゃった方が楽なくらい早いですからね(汗)

母には「コンパスが短いのに…」とか言われてますが
あんなに早く足が動くのはやっぱり筋肉のなせる技か?(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-10-08 22:32 | 植物
2010年 09月 04日
夏の花
e0153299_17674.jpg

夏に咲く花は涼しげに見えるのです。
自然って本当によくできてるなー。

More
[PR]

by frenchberga | 2010-09-04 01:17 | 植物
2010年 08月 10日
雑草
e0153299_020716.jpg

いつだったのか、何を撮ったのか。。。

時間が経ち過ぎるのも善し悪し。



フィルム:Rollei Retro100
[PR]

by frenchberga | 2010-08-10 00:59 | 植物
2010年 08月 08日
紫陽花
e0153299_2259573.jpg

思いっきり季節外れなんですが(汗)

久々にまとめてフィルムを現像に出し、本日届いたのです。

・・・が、どれもこれも驚くほどダメダメで載せられるかな??っていうのが
3〜4枚しかありませんでした(苦笑)

なのでもったいぶって1枚ずつ載せます(笑)トホホ。。。



フィルム:solaris200
[PR]

by frenchberga | 2010-08-08 23:03 | 植物
2010年 07月 22日
ほわ〜〜〜
e0153299_1943141.jpg

ほわほわ〜〜〜。


すっかりご無沙汰してしましました。
体調がイマイチに伴い気分もイマイチ(苦笑)
で、写真も撮っていない。
PCの調子もイマイチ。
iphone4を導入してからPCを開く時間が減少。。。

などなど色々な理由がありますが(笑)
この辺で復帰しないとこのままやめてしまいそうなのでがんばります。
って全然ポジティブじゃないんですけど(笑)

More
[PR]

by frenchberga | 2010-07-22 20:10 | 植物
2009年 05月 15日
バラのつづき
e0153299_11926.jpg

前々回に載せたバラ、だんだんしおれてきたけれど、それもまた美しいのです。

私は普段、カメラ上で設定をいじりまくって撮ったりするのですが、
たまには撮り比べ風に載せてみるのです。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-05-15 01:59 | 植物
2009年 05月 08日
あめ〜
e0153299_115722100.jpg

今日で4日続きの雨。
南の方ではもう台風2号も発生しているようなのです。
早いのです。。。

More
[PR]

by frenchberga | 2009-05-08 12:16 | 植物