人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 06日
中庭日誌
中庭日誌_e0153299_23134339.jpg

今年も気付けば中庭のジャスミンが、昨年以上に蕾をつけて、
上の日当りがよい場所はすでに咲き始めているのです。

とっても良い香り〜。










中庭日誌_e0153299_23135277.jpg

だけど上の方過ぎて、いつもお花が終わった後にどうしたものか〜〜〜と悩みつつ、
去年もそのまま放っておいてまたこの時期がやってきたのです(笑)









中庭日誌_e0153299_23161557.jpg

中庭のジューンベリーは年々つける実が少なくなってきていて、
それは肥料のせいもあるだろうけれど、水不足も原因なんじゃないだろうか…
という気がしてきたのです。

一昨年はデッキを水で流してブラシをかけるのが日課で、その年はたくさん穫れたような気がした。。。かも?

去年はサボっていて、すごく少なかったなぁ。。。

なので今年はデッキにブラシをかけるついでにこまめに散水するのです!









中庭日誌_e0153299_23202960.jpg

だいぶ汚くなってきたベンチもペンキを塗りました。
ペンキは去年から買ってあったのですけどね(苦笑)

今日のところは背もたれ部分で終了(笑)

う〜〜む、思っていた色と違うけど。。。。。


今年のGWはデッキにもステインを塗る予定。
去年はサボっちゃいましたからね。。。









中庭日誌_e0153299_2322339.jpg

しましまベルさん(笑)

by frenchberga | 2009-04-06 23:27


<< 犬画像満載      富士川SA >>