2009年 03月 26日
最近のベルモプにわ
e0153299_12293156.jpg

最近寒暖の差が激しいですね。

昨日の雨上がり、庭に出てみたらムスカリがたくさん咲いてたのです。






e0153299_12325168.jpg

ムスカリって、ドアップにすると1つ1つがベル型になっていて先っぽが白くてかわいい。








e0153299_12322247.jpg

置き場に困って、とりあえず…と置いた大きな鉢の中の忘れられていた鉢からもムスカリが。
ムスカリの鉢だったのね…(笑)

この大きな鉢は、今後ブラックキャベツの専用鉢になる予定。









e0153299_12334462.jpg

マーガレットも相変わらず満開なのです。








e0153299_1236956.jpg










e0153299_12361295.jpg











e0153299_12375286.jpg

マーガレットは広がり過ぎているので、時期が過ぎたら刈り込まないと。









e0153299_12364558.jpg

そのマーガレットの中に、ひっそりとヒヤシンスが咲いていたのです。

でもとっても貧そなヒヤシンス(苦笑)










e0153299_1238196.jpg

毎年、広がり過ぎてどうしたものかと悩み続けているビバーナム。

今年も既に花芽がつき始めたので、きれいなお花が見られそうなのです。









e0153299_12411721.jpg

先日古い葉っぱを全部取り除かれたクリスマスローズもまだまだ健在。

こんな感じで、比較的手間いらずの植物ばかりで構成されているベルモプにわ(笑)

去年買ったすずらんが、今年もちゃんと咲いてくれるのかなぁ。。。?

それにしても、いつ庭の手入れができるのだろう。。。









話は変わりますけれど。。。。


e0153299_12464741.jpg

これ↑

フェルトのボールで作ったストラップ。


先日サントラのワークショップに参加して作ってみました。










e0153299_1246341.jpg

↑この方の毛で(爆)


こう見えてもベルさん、一応アンダーと呼ばれる柔らかい毛があるのです。
もちろん100%ベル産はムリだったので、土台は羊毛で作り、その表面にベルさんの毛です。

真ん中だけ羊毛の色を残しました、じゃないと色的にねぇ。。。(笑)









e0153299_12492179.jpg

下にベルさんチャームを付けて完成♪

これは保存版だなぁ。。。(笑)


ぱるじょいママ先生、どうもありがとうございました♪
[PR]

by frenchberga | 2009-03-26 12:53


<< 今日のお散歩      静岡旅行・2日目 >>