2009年 03月 24日
静岡旅行・1日目
e0153299_0202710.jpg

ベルさん、フレンチィとしてだんだん貫禄がついてきたのです(汗)
いやいや単に写りの問題なのですけれど(笑)

連休2日目〜3日目は1泊で静岡へ〜♪







e0153299_022482.jpg

まずは東名と言えば足柄なのです。

ドッグランでひと遊び。
↑この写真ではそう見えませんが(笑)トイプーさんとボーダーさんとウヒャウヒャ遊んで
ベルさんも満足。
何度も来ているので、まだこれから先があることを知っているベルさん、
さっさとランをあとにして車に向かいます(笑)







e0153299_0262281.jpg

それから富士川SAに寄り、人間の朝ご飯なのです。

ブラックキャベツと豆腐ハンバーグのテリヤキサンドウィッチを作って、
コーヒーとお菓子も持参。








e0153299_0281798.jpg

本当なら、正面に富士山がどーんと見えるはずだったのに、どんよ〜〜〜りな雲行き。
しかも風が強くて食べにくい&寒かったのです。残念。。。




それから向かったのは友人ご夫婦の和菓子屋さん
中高の同級生の友人が女将さん、お菓子を作っておられるのが友人のご主人で、
私と同じ小学校に通っていた先輩だったのです。
中高は地元からはだいぶ離れたところにあったので、私は寮に入ってしまい、
もう本当の地元の友人とはお付き合いがありません。

ご主人とは初めてお会いしたのだけど(物心ついてからですね・多分・笑)
さすがにここまで地元ネタが通じる方にはなかなかお会いできないので、
色々お話できてとっても楽しかったのです。

地元話が通じるご主人と中高の友人とで、途中頭がこんがらがりながら(笑)
色々と懐かしいお話ができました。
e0153299_21412774.jpg

美味しそうな和菓子を、ペンションで食べる用と(笑)おみやげ用に購入。
春らしい生菓子や目にも美しい和菓子ってやっぱりいいですねぇ。
旅行中にだいぶ食べてしまったのです(笑)
友人にもおみやげまで頂いてしまい。。。ありがとう〜〜♪




次はいつもネットでのぞいていたお店に行ってみました。
友人のお店から、なんと15分ぐらいのところにあったのです。
そこではスイス雑貨などを細々お買い物。(残念ながら画像なし)




そして本日泊まるペンション方面に向かったのでした。
ちょうど夕方だったので、チェックインする前に海に行ってみることに。

e0153299_2328131.jpg

砂浜というより砂利浜(笑)
またしても飼い主は石拾いに興じ、ベルさんは匂い嗅ぎに一生懸命。








e0153299_21585646.jpg

チェックインタイムアウトぎりぎりまで海でお散歩し、ペンションへ。









e0153299_23322133.jpg

ベルさんと灯台。
ライオンと灯台。(笑)


到着後すぐに夕食の時間。。。

今回のペンションは、
「1室だけ小型犬(1頭)も泊めてもいいよ、でも犬の設備&備品は何にもないから用意してきてね、でも無料だよ。」
というところ。
食事中は部屋でお留守番、館内も歩いてはいけなかったのです。

でも部屋の目の前に勝手口があって、すぐに外に出られるようになっていたので楽ちんでした。
いや〜地元で犬さんも泊まれるところがあったなんて、ありがたいのです。
もちろんトイレ、無駄吠え、お留守番が完璧なのが条件です。


お食事はというと、こんな田舎だし海の近くなのに洋食?!…と地元ながら全くもって
期待していなかったのだけれど(爆)予想外においしくて、夫も私もびっくり(爆)

とくにカツオのたたきの薫製がソースも美味しくてワインがすすむ、すすむ。。。
サザエのエスカルゴみたいなの(にんにくとオイルとなんだろ?笑)も、ものすごく美味しかったし。。。
シラスたっぷりのパスタも美味しかったし。。。
その他、お肉とピザも出てきました。
デザートのチョコレートケーキも手作りだったのです(驚)
全部美味しくて予想外に満足。(どんだけ信用されてない地元…爆)
お腹いっぱいでシアワセ〜〜。

↑期待していなかったのでカメラも持参せず(苦笑)画像なしです(爆)







e0153299_23553234.jpg

今回、50mmレンズ1本(しかもMF)を何も考えずカメラに付いてるまま、
替えのバッテリーさえ持たずに来てしまったのであんまり写真がありません(笑)


夕食後、ベルさんと夜散歩に出かけました。
久々の夜の海はやっぱり怖かった〜〜〜。ホントに真っ暗ですからね。
明るいホテルの駐車場付近を1時間近くフラフラとお散歩したのです。

そしてその後、夫は更にペンション近くにあったお寿司屋さんに
「どぉ〜してもお寿司が食べたい」
と、一人でお寿司を食べに行きました。ソッチノホウガオドロクヨ。







e0153299_074316.jpg

ベルさんは今回、館内探索に行きたいとも言わず、散歩後はバタンキュウ(笑)
夜中にトイレに起こされることもなく、朝までグッスリ。。。


かくして静岡1日目の予定は完璧にこなされたのでした。


2日目へ。。。
[PR]

by frenchberga | 2009-03-24 23:58 |


<< 静岡旅行・2日目      連休初日 >>