2009年 03月 17日
パリ旅行〜番外編〜
え?
終わったと見せかけておいてフェイントです(笑)

e0153299_23393450.jpg

じゃなくて。。。たまには雑貨っぽい写真も撮ってみようと思ったのです。
消えてなくなるパリみやげもありますしね。。。

この板チョコ、現地で食べようと思って買ったのに、結局食べずにスーツケースのポケットに入っていたのを見つけました。
(少し前まで忘れられていた・爆)
すんごく美味しいです。

と言いつつ、キャンディがメインで写ってます(笑)
缶がかわいくて思わず買ってしまったけれど、やっぱり美味しい。

フランス〜な香りがして、もうしばらく旅行の余韻を楽しめそうです。












e0153299_23452080.jpg

これは前の記事でも少し話に出た、偶然見つけたジェラートのお店で買ったチョコレート。
この天使がマークなのです。








e0153299_2347946.jpg

蚤の市で買った小さなオブジェ?
ブラブラ奥まで歩いている時に見つけました。
5ユーロ。
ピアスとかのツールに使えるかも…と思って求めましたが、実際微妙(笑)







e0153299_23491577.jpg

先ほどから敷いているリネンとレースのテーブルセンターは、
モンマルトルの生地屋街の手芸屋さんの、お店の奥〜の隅っこで見つけました。
チマチマと、見つけ出すのは得意です(笑)
長い間売れ残っていた風で、ほんの少し黄ばんだ感じですが、セールになっていました。
アンティークじゃないのにアンティーク風(笑)

クリスマスローズを生けているジャムジャー?はヴァンヴの蚤の市で買ったもの。
庭から摘んだちょこっとしたお花を活けることが多いので、
こういうサイズはいくつあってもよいのです。








e0153299_071875.jpg

KUSMIティー、こちらはデトックスなのです。
でも内容を見たら、緑茶&レモングラスでした。(それだけなのか?!)
スッキリしていて普通に美味しい。
ホントにデトックスになるのかしら??(笑)








e0153299_012348.jpg

それにしても。。。

ディテイル好き、レリーフ好き、アイアンフェチとしては、パリはたまらない街ですねぇ。
いちいち、こんなものさえ…萌(笑)

右の小さな扉?は何かご存知の方いますか?







e0153299_01374.jpg









e0153299_0253075.jpg

一つ一つが違った動物の顔なのがツボなのです。








e0153299_0265084.jpg

もぅ、パリ中のアパートのアイアンの写真をコレクションしたいぐらいだったのです(笑)





キリがないので、もう本当にこのへんで止めるのです。

パリ番外編、おわり。

-----







e0153299_0325695.jpg

ここから久々の庭の様子なのです。

植えっぱなしのムスカリが、今年も咲き出しました。






e0153299_0315193.jpg

小さいけれど、かわいい。








Mopsoiアトリエの北側の窓の外に、ずーーっと置きっぱなしだった
セダムの鉢があるのですけれど、いつの間にか良い感じに苔が生えていたのです。
e0153299_05515100.jpg

ほら、こんな感じ↑







e0153299_056339.jpg

これはセダム。








e0153299_0565825.jpg

苔好きなのですが、自分で育てようと思ってもなかなか難しいので、
この自生の苔は何とか枯らさないようにしなくては!と思い、
明るい日向に移動させました。

これからの暖かい季節はちょっと心配なので、霧吹きでこまめに保水しているのです。









e0153299_12697.jpg

全貌はこんな感じ。
苔はほとんど見えませんけれど(笑)

夏も乗り切れるといいのです。。。
[PR]

by frenchberga | 2009-03-17 00:36 |


<< ベル散歩      今日のお散歩 >>