2009年 03月 11日
パリ旅行〜4日目・夜の散策〜
うぅ〜いいかげん、切り上げたい気持ちになってきましたが(苦笑)
あと2回で終わりですのでどうぞお付合いくださいませ。。。

e0153299_2356071.jpg

ビヨ〜〜〜〜ン。。。

あっっ!!フレンチィ発見!







e0153299_0143100.jpg

パリ一ハンサムと言っても過言ではないでしょう。
超元気な男の子、その名も『バキゥ』なのです。

待て待て〜と、やっと追いつき声をかけ。。。

やっとこお座りして何とか1枚撮れたのだけど(黒い暗い逆光の三重苦・泣)
もぉ落ち着かないったらないのです(笑)


飼い主さん、とってもフレンドリーでダンナにリードを持たせて写真を撮らせてくれました。
でもバキゥがあっちこっち飛び跳ねまくるので、結局最後は抱っこで捕獲。。。(苦笑)


e0153299_044072.jpgバキゥ暴れる。。。


















暴れる。。。。。。

もうハトヤのカツオ状態ですよ(笑)

飼い主さんも私たちが怖がると思ったのか?
一生懸命「大丈夫、大丈夫だよー」と(笑)
いい人だ〜!


いやいや、わかってるから大丈夫なのですけどね(爆)








やっと静まってこの1枚♪

3歳のバキゥ、ハンサムでしょう?















再び。。。

ヴァ「ふぎょーーーーっ」




うちにも4歳のベルさんがいることを話したりして。。
最後に飼い主さん
「パリを楽しんでね!」って言ってくれました。



ヴァンドーム広場近くにて。。。



楽しかった〜〜♪

それにしても。。。

どこの国でもフレンチィはフレンチィなのですね(爆)










e0153299_031753.jpg

それからコンコルド広場を通り、また歩いて歩いて歩いてチュイルリー公園を抜け。。。









e0153299_0325150.jpg

パリの街灯がオレンジ色だからか、曇っていたこの日の空はこんな色だったのです。









e0153299_0345422.jpg

うちの母だったら「地震がくる」とか言いそうなのです(苦笑)








e0153299_0363142.jpg

橋を渡ったけど戻って(笑)オルセーを横目に川沿いを歩き。。。








e0153299_0391180.jpg

オルセー。








e0153299_0394349.jpg

パレロワイヤルに到着。


日曜だし、遅い時間だし、ほとんど人もいなくてちょっとコワいぐらいだったのです。

旅行中はホントによく歩いたのだけど、中でも一番歩いた日なのでした。

正直もういいよぉ〜〜って気持ちと、でも折角だからという気持ちだったのだけど、
何より夫が頑張って案内してくれたので(笑)

写真もダレてきましたね(苦笑)


それにしても履いていたブーツ、年末の西武@セールでこの旅行用にと買ったのだけど、
この靴のおかげでこれだけ歩けたのです。

すばらしいのです!!(笑)








e0153299_0543588.jpg

実際は、写真よりも相当暗かったのです。
一人じゃ絶対歩きたくない暗さ(笑)









e0153299_056379.jpg

アンティーク屋さんのウィンドを覗いたり。









e0153299_0571738.jpg

昼間はどんな雰囲気なのでしょう?

残念ながら、中庭は工事中っぽかったのですが。。。


さすがに体も冷えきってしまい、ほとほと疲れ果て、もぅどこでもいいよぅ!
ということで目についた和食屋さんにうっかり入ってしまいました(笑)
考えてみたら、パリ最後の夜だったのです(寂)

やきとりとワインをいただき。。。

出されたご飯とお味噌汁もうっかり完食してしまい。。。

ちょっとイヤな予感がしたのだけど、その後少し具合が悪くなりました(苦笑)
(あ、食べ物に問題があったのではなく、私自身の体調の問題です)

無事にホテルに戻って少し休んだら良くなったのですけれど。


この日は軽く8時間以上は歩いていたのでは。。。?!
まぁこれだけ歩けばねぇ。。。というか、何をそこまで??なのです(笑)

とにかくこんなに元気になったのも、日々ベルさんに鍛えられているおかげですねぇ。
(最近サボリ気味だけど・汗)


明日はいよいよ帰国の日、なのです。

つづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2009-03-11 01:18 |


<< パリ旅行〜帰国の日〜      パリ旅行〜4日目・蚤の市とラン... >>