2009年 03月 08日
パリ旅行〜3日目・ランチと散策〜
e0153299_0222997.jpg

シテの後に向かったクリニャンクールは、今回は目的の場所(1カ所)だけで買い物し、
サクッと切り上げて(と言っても1カ所で1時間半ぐらいネバったのです・汗)帰りました(笑)

それからチェックしていたLes Cocottesにランチしに向かったのです。

有名シェフでオーナーのクリスチャン・コンスタン氏もお店にいたのです。
っていうか、カウンターの一番奥の端に座ったのだけど、私のすぐ横でこちらを向いて厳しい顔で店内を見張っていて(笑)
食べにくかったのです。

いっそうのこと、一緒に写真撮っちゃえばよかったなっ(爆)







e0153299_0353522.jpg

ということで、お料理の写真もオーナー氏がいない隙に急いで撮ったりして(苦笑)
えーえー、ビビリですからね(苦笑)

↑上は夫オーダーのかぼちゃのポタージュ、栗となんとか添え(みたいな?笑)
 下は私オーダーの季節野菜のポタージュ、フォアグラとトリュフも入ってました。

疲れると食欲が落ちるタイプゆえ、私はスープが精一杯。
旅の基本は小食なのです(涙)






e0153299_041629.jpg

夫のメイン。
じゃがいもと豚のコンフィ…だったかな。(全く覚えていません・笑)
ひと口いただきましたが、おいしかったのです!!






e0153299_0535455.jpg

季節のフルーツをデザートで頂きました。
スープもデザートも完食できず(泣)もちろんそれらは夫の胃袋に入りましたが(苦笑)

でもね、コーヒーにポアラーヌのスプーン型のサブレがついてくるのです。
おみやげにもしたいと思い、ポアラーヌに行ったけれど、これはレストラン用なのか、
スプーン型は売っていませんでした。
なので、普通のサプレを買いましたけれど。。。


ここのお料理は全てストゥブのココット鍋で出てくるのです。
ここでも売っていたので小さいココットを買ってしまいました(笑)
でも今や日本でネットで買っても大差ないと思いうので、
こんなに重いものを持ち帰るのも、なにかとは思いましたけれど。。。

これも旅の思い出なのです(笑)

最初の写真に紙袋が写っているでしょう?
それが私たちが買ったココットです(笑)
レジ脇に置いておいてくれたのだけど、途中で現れたオーナー氏が”なにコレ?”って触っていると、
対応してくれたマダムが「日本人のお客さんが買ってくれたの」
オーナー氏、私に向かってニッコり。

なんだ、コワいおじさんじゃなかったのね(笑)








e0153299_1131615.jpg

お店を出て、ゆっくりお散歩しながらチェックしていたリネン屋さんに向かって歩きました。







e0153299_1172370.jpg

と思ったら、この旅2度目のフレンチィさんに出会ったのです♪







e0153299_1141364.jpg

マルシェっぽい通りを歩いたり。。。







e0153299_1165167.jpg









e0153299_1211832.jpg

一応こんな看板もあったのですねぇ。。。(苦笑)







e0153299_1204099.jpg

この日はホ〜ントにぽかぽか陽気で暖かく、途中からコートも脱いで薄いセーター1枚で歩いていたのです。







e0153299_1232728.jpg

アンバリッドを半周して、まだまだ歩くのです。。。







e0153299_1273245.jpg

それにしても、この飛行機雲。。。
日本上空ではあり得ない飛び方だと思うのですが?(笑)






e0153299_1243511.jpg

地元の人が憩う公園で一休み。






e0153299_1214948.jpg

クロッカスや。。。








e0153299_1242977.jpg

スノードロップも咲いていたのです。

あぁ〜やっぱりこういう写真撮ってる時が落ち着くー(笑)







e0153299_1252817.jpg








e0153299_130128.jpg









e0153299_1292121.jpg

あまりにも暑かったので、リネンのお店を覗いた後一旦ホテルに戻って着替えたほど。


さて、この日はこれから夕方エッフェル塔に行ってみることにしたのです。

長くてすみません(苦笑)
つづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2009-03-08 00:19 |


<< パリ旅行〜3日目・エッフェル塔...      パリ旅行〜3日目・シテ島〜 >>