2009年 03月 06日
パリ旅行〜3日目・シテ島〜
e0153299_2325257.jpg

3日目は昨晩降った(らしい)雨も上がり、すっきり快晴。

この日も7時前には目が覚めて、まずはシテ島に行ってみたのです。






e0153299_23265329.jpg

8時過ぎにはシテに到着。

雨上がりのせいか靄がかかって、とーっても気持ちの良い朝でした。






e0153299_23295084.jpg

観光客もまだまばら。
ゆっくり写真を撮りながらお散歩したのです。






e0153299_23294331.jpg








e0153299_23403296.jpg








e0153299_23301962.jpg

ノートルダム。







e0153299_23333827.jpg

私は横とか裏側からの方が好き(笑)







e0153299_23332647.jpg

これは夫がGRで撮った1枚なのです。






e0153299_23351528.jpg

犬のお散歩に出会うとつい撮ってしまう〜(笑)

この黒ラブさん、ボールで遊びながらいい子にお散歩してました。







e0153299_23351799.jpg

こんなところが普段のお散歩コースなんて、どういう気分なのでしょか?!

何気にダックスさん、カメラ目線なのです(笑)






e0153299_23362694.jpg








e0153299_2338022.jpg

それからちょっと路地に入ってみました。







e0153299_23372084.jpg

これも夫の1枚。







e0153299_23403435.jpg








e0153299_23375130.jpg

橋を渡って川沿いを歩きまた戻ってくるころ、街もだんだんと身支度を始め。。。







e0153299_23461742.jpg

街灯がステキー!!と、またしてもしつこく撮っていたら(笑)
ハトが一斉に飛び立った瞬間。








e0153299_23491750.jpg

メトロの出入り口にある小鳥市と花市はまだこれから…なのでした。







e0153299_23514718.jpg

2時間弱もシテでお散歩して、気が付けはもう10時。
そのままクリニャンクールの蚤の市に向かったのです。


つづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2009-03-06 00:13 |


<< パリ旅行〜3日目・ランチと散策〜      パリ旅行〜2日目後編〜 >>