2009年 03月 05日
パリ旅行〜2日目後編〜
e0153299_18534050.jpg

ホテルに戻って休む間もなく、またすぐにお出かけ。

行きたかった手芸屋さんの閉店20分前、ギリギリ間に合いました〜。
よかった、よかったー!

新しいものと古い物が入り混じった店内。
も〜〜〜ぅホントにお店の中にいるだけでウキウキするのです(笑)

が、ちゃんと必要な物だけでセーブしましたよ(笑)







e0153299_1859373.jpg

こんなウィンドウを眺められるだけで幸せ〜(笑)







e0153299_1858535.jpg









e0153299_1902163.jpg

夕方の街をウィンドウを眺めながらチュイルリー公園に向かって歩いたのです。







e0153299_1924638.jpg

秋に夫が撮ってきたレペットのウィンドウも。







e0153299_1923491.jpg

もう何でもかわいいーーー!(笑)







e0153299_1932077.jpg

ヴァンドーム広場の街灯もつき始めました。







e0153299_1951339.jpg

チュイルリー公園に着いた頃には薄暗くなって。。。







e0153299_1964616.jpg

ルーヴルが見えてきましたよ。







e0153299_1985286.jpg

トワイライトのルーブル、写真を撮るのにいい感じなのです。



写真がいい感じかどうかは別として。。。(笑)







e0153299_19105169.jpg









e0153299_19164797.jpg








e0153299_19141784.jpg

ルーヴルの周りをしつこくグルグル歩き回り。。。(笑)







e0153299_19152394.jpg








e0153299_19154256.jpg

今回、ルーヴル含め大きな美術館には入らなかったけれど、こーゆーのもまたいと楽し、なのです(笑)







e0153299_19183054.jpg








e0153299_19161252.jpg

散々歩き回ったり、噴水わきに座ってボーっと眺めたり、どれぐらい時間が経ったでしょうか…







e0153299_19191936.jpg

すっかり日も暮れて冷えてきたところで、そのままルーヴルのカフェでごはんを食べてこの日はおしまい。






e0153299_19245354.jpg

地下鉄でホテルに戻りました。








e0153299_19243288.jpg

この駅は、とりわけシックなのでした。

本物じゃないかもだけど?!さすが、なのです(笑)




明日はいよいよ3日目〜。

つづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2009-03-05 19:37 |


<< パリ旅行〜3日目・シテ島〜      パリ旅行〜2日目前編〜 >>