2009年 02月 20日
クリスマスローズ特集
e0153299_1957119.jpg

わが家の庭には4種類のクリスマスローズが植わっているのです。








e0153299_20135095.jpg

うつむいて、控えめな佇まいがなんとも言えないのだけど。。。






e0153299_2016316.jpg

本当は、こんなにかわいくてキレイなお花。
これは私一番きにいっている種類。(でも名前忘れた〜笑)






e0153299_20174126.jpg

ピンク系も2種類あるのです。

もう1種類はうつむき過ぎて撮れなかった(泣)







e0153299_20175612.jpg

微妙にグリーンがかっているのも好きな色。







e0153299_21385053.jpg

そして姉の家からやってきたパープル系。
鉢植えなのに、地植えの他より一番成長しているのです。(なぜ??)







e0153299_2020416.jpg

クリスマスローズじゃないけれど、絵本に出てきそうなイモ虫みたいな葉牡丹(笑)
なかなかのグラデーションなのです。








e0153299_20113671.jpg

今日は雨でどんよ〜〜り、寒い一日でしたねぇ。

明日はお天気も良さそうなので、ベルさんとお出かけする予定。
…ということで、明日こそはベルさん特集なのです!(多分ね。。。笑)



それにしても、水滴の写真、むずかしいよーーぅ!(笑)
[PR]

by frenchberga | 2009-02-20 20:25


<< ベルガ孝行・山編      ここ数日のいろいろ >>