2009年 02月 11日
モノクロ撮影会
< 1 >
e0153299_231030100.jpg

今日は初めて撮影会なるものに参加させて頂いたのです。
参加させて頂いたのはコチラモノクロ写真のイベントです。



横浜の、日本大通り付近で1時間、自由に撮影したのです。
横浜市民でありながら、このいわゆる横浜に来たのは実は初めて(苦笑)
結局、地理もわからず日本大通りのみで撮影して1時間が過ぎました。

寒かった〜〜〜!!




< 2 >
e0153299_23161838.jpg


撮影後、セミナールームに戻り、参加者のお二人の撮影した写真をお借りして、
(プリントして部屋に飾るとしたら?)という目線で、みんなの多数決で1枚にまで絞り込む、という作業をしました。





< 3 >
e0153299_23162910.jpg


やはり写真はたくさんの人に見てもらい、様々な反応を受けるということが良いそうです。





< 4 >
e0153299_2316569.jpg


それにしてもですよ。。。
帰宅後、今日撮った写真をPC で見てみたら。。。

自分でも驚くほどつならない写真ばかりで軽く凹みました(苦笑)





< 5 >
e0153299_23172257.jpg

何を隠そう(隠してないけど)街撮りってすんごく苦手なのです。。。
いつも向かってしまうのは、ベルさんと自然たっぷりな場所ばかり。
そういうのが好きってこともありますけれど。。。


これはマズイのです!!!


なぜならば。。。。。




< 6 >
e0153299_23173519.jpg


実は今月末、8年ぶりにパリに行くのです〜。
せっかくのパリですからね、次、いつ行けるか分かりませんからね。
ここはちょっと頑張って写真を撮りたいと思っているわけですよ。

それなのに、そもそも苦手な街撮り(小心者なので・爆)。
もう少し、何とかしたいものなのです(苦笑)





< 7 >
e0153299_23181223.jpg


話は元に戻りますが、セミナーではさすがに良い写真が多く、
選ぶのに苦労するような場面もありましたが、
私が撮った122枚、さほど悩むこともなく8枚に絞れたのです。
本当は8枚と言わず、4枚ぐらいにしたかったのだけど、
それも悲しいのでなんとか8枚に増やしました(苦笑)





< 8 >
e0153299_23182853.jpg


ということで、番号をつけてありますので、よかったら何番がいい!
とかあったらこっそり教えてください。

あ、別にこっそりじゃなくてもいいです(笑)






e0153299_23184648.jpg

全てが終了して外に出たら、薄暗くなっていたのです。

だいぶ日が延びましたねぇ。





e0153299_23185946.jpg

近くのカフェでごはんを食べて帰ってきました。



むー。。。パリに行くまでに、街撮りを少し練習しなきゃだ。。。!!
[PR]

by frenchberga | 2009-02-11 23:08


<< モノクロ熱到来      梅デート >>