2009年 01月 30日
焼菓子
e0153299_18463029.jpg

朝からしとしと、今日は冷たい雨の一日になりました。

湿度が上がるから、最近は冬の雨も悪くないなーと思うのです。



そんな中。。。。。





e0153299_18482323.jpg

お友達と「ひなた焼菓子店」に行ってきました。


珍しく食べ物の話題が続きますよ。(って昨日はベルさんの食べ物話でしたけれど・笑)


以前から時々ブログなどで目にしていたのだけど、
とっても分かりにくい上に車では行き難そうな住宅街にある、とか、
バスは一時間に1本、とかとか。。。

調べてみたら、駅からもだいぶ離れているので車で行って近くに停め、
歩いて探す覚悟で行ってきたのです(笑)

マップもプリントアウトして、Googleストリートビューで雰囲気も確認して。
(こういう時には役立ちますね・笑)

一緒に行ったお友達が、事前に一度下見にまで行ってくれていたおかげで(ありがとう〜!!)
うっかり道を通り過ぎてしまった以外はすんなり辿り着くことができました。(ほっ。)





e0153299_1920315.jpg

辿り着いたお店はこちら↑
本当に普通の民家なのです。
画像右の細い路地を入って行ったところに入り口があって、靴を脱いで上がるのです。

母の小さな車を借りて行って大正解。
大きな車では行かない方がよいですよ(笑)





e0153299_1971051.jpg

今日は体調もイマイチだったため、控えめにお買い物(笑)

イチジクとアールグレイのパウンドケーキ
ジンジャークッキー
洋梨のタルト
フレッシュいちごのタルト を買ってみたのです。


あ、あと犬用クッキーもあったので、ベルさんに(笑)

まだイチジクとアールグレイ…しか食べていないけれど、
このパウンドケーキ、すごく美味しかったです!!!


こんなに遠くまで、わざわざお菓子を買いに行くなんて、
私にしてはかなり珍しいことなのですが、
ちょっとした探検気分(大げさ)で楽しかった〜(笑)

またいつか行きたいな。



●ひなた焼菓子店さんの住所
〒194-0213
東京都町田市常盤町3596-5
tel/fax・042-797-9535
OPEN・10:00~18:00
CLOSE・SUN・MON・TUE・SAT




e0153299_19315210.jpg

帰ってからベルさんとサントラへ。
今日はまったりデーでした。

サントラママに牛さんを出してもらい、セクシーポーズでカミカミ中(笑)

あ、手前に写っているモフモフはハリーパパです(笑)
[PR]

by frenchberga | 2009-01-30 19:41


<< 親ばかグッズ      ベルごはん >>