人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 29日
ベルごはん
ベルごはん_e0153299_2124835.jpg
ベルさんのおやつがなくなってきたので、ちょこっとぶりに手作り。
今回、キャロブパウダー(いなご豆)を使った上に丸い形にしたせいか、まんまドッグフードに見えますけどなにか?(苦笑)
ベルごはん_e0153299_21242350.jpg
これはいつも買っている某お店のマネっこ(笑)
家で作ればもちろん無添加でしょ…入っている素材もまぁ似たり寄ったり…
やっぱりこれからは面倒くさがらず手作りしよ。
だって断然安上がりなのです。(ってそこかい!笑)
ベルごはん_e0153299_21312797.jpg
久々ベルごはん。これは混ぜまぜする前の写真なのです(笑)
手作りを始めたのは去年の7月頃。
始めた頃は怖々…だったのが、今やすっかり慣れたものなのです。ふふん。
ドッグフードを食べないベルさんに、散々イライラしたり時には怒ったりもしたけれど、
今考えると(これを食べると胃がもたれる)とか、体的に受け付けないベルさんなりの抵抗だったのかも(涙)
とにかく、ベルには手作り食が合っていたようなのです。
とは言え、わが家はかなりいい加減(笑)
それでもお腹の調子も絶好調だし、毛艶もよくなった、腰回りもしっかりしてきて一段とずっしり感が(苦笑)
なのに体重はキープしている、というか太ることもなく、逆にちょっと食べないとすぐに痩せるのです。
筋肉質なので、代謝が良いのでしょうか??>うらやまし過ぎるっ(笑)
相変わらず、カイカイだけは治りませんけれどねぇ。。。。。(涙)
ベルごはん_e0153299_22464519.jpg
色々入れて、結局こんな感じなのです(笑)
今日は馬肉だけれど、その他牛、ラム、豚…基本的には各種お魚のアラが多いです。
食に目覚めたベルさん、やっと普通の犬並みですよ(笑)
短い犬生、やっぱりご飯が楽しみじゃなきゃかわいそうですものねぇ。
ベルごはん_e0153299_22473737.jpg
今日もペロリ完食!


by frenchberga | 2009-01-29 23:23 | Berga


<< 焼菓子      親ばかと言うよりは >>