2008年 12月 20日
ベルさんとゆく通学路
e0153299_118623.jpg

じゃんっ。
センターに、ベルさん参上!

もうすぐ建て替えになっちゃうらしいバスターミナルのセンタービル。。。
広場にツリーが、そしてクリスマスコンサートしていたのです。
青春の広場ですよ(笑)






ベルさんと地元静岡に行ってきたのです。
なので今日は思いっきり地元ネタです、写真多いです、あしからず(笑)


まずはセンター(バスターミナル)を通って、ベルさんと駿府公園に行ってきたのです。

e0153299_1241690.jpg

巽櫓(たつみやぐら)は私の学生時代はまだなくて、平成元年に復元されたそう。



e0153299_14291.jpg

奥に見える県庁がミスマッチ(笑)
東御門から、駿府公園に潜入するのです。



e0153299_1203222.jpg

そうそう、公園に行く前に、あそこでポテトも買いましたよ。
青春の味、チェリビのポテト(笑)
公園でいただきました。


駿府公園は、駅から学校への通り道だったのです。
せっかくなので、学校近くまで行ってみることに。
e0153299_1454839.jpg

こちら内堀。
春は桜がきれいなのです。
e0153299_1503044.jpg

それから外堀の橋を渡るとすぐ学校があるのです。

外堀を出て、お堀沿いに歩いて戻ろうと思ったら、
ベルさんが、なぜかどーしても学校の方に行くというので、
結局、学校まで行ってきました(笑)

e0153299_1532175.jpg

↑学校(笑)

ベルさんがどーして行きたがったのかは謎。
こちらの正面とグラウンドを覗いたら、納得したのかすぐに元来た道に引き返しました。


それから、駅に行く別ルートを通って行くことに。
e0153299_158929.jpg

さて、ここはどこでしょう?


e0153299_203770.jpg

どこでしょう??(笑)



e0153299_211294.jpg

これは市役所…だったかな?



e0153299_22746.jpg

あそこからまた内堀に入って、友人と待ち合わせのカフェに向かうのです。

もぅ、ベルさんは終始ウッキウキ(笑)
私がよーく知っている場所は、ベルさんも安心するらしいのです。



e0153299_232524.jpg

皆さん、お久しぶりー♪
オサレなカフェに到着なのです。



e0153299_219393.jpg

今朝は早くに家を出て、富士川SAで朝ごはんを食べたベルさん。
さっきまで張り切っていたのに、さすがに疲れてお昼ねモード。



e0153299_22128100.jpg

今日は楽しかったね〜〜〜〜♪
あーやっぱり静岡はいいわ(笑)

べ「また来るよ。よろしくね。」


e0153299_2254624.jpg

こんな空を見ながら帰ってきました。

みんな、今日はありがとねん♪
[PR]

by frenchberga | 2008-12-20 23:59


<< ベルガ海にゆく      人間ドック >>