2008年 12月 19日
人間ドック
e0153299_215509.jpg

やって来たのはミッドタウン。

本日、夫と一緒に人間ドックを受診してきたのです。




e0153299_2174599.jpg

で、いきなりスパークリングワイン!?(笑)


いえいえ、午前中からしっかりと検査を受けてきたのです。
今まで家の近くの病院で受けていたのだけど、
今年はミッドタウンクリニックで受けてきたのです。
なんでも、結構良い検査機関だそうで、早い時期から予約を入れていたのです。

今回、人生初!の胃カメラと乳がん検診も受けましたよ。

マンモは痛い、痛いと聞いていたけれど、どこが??ってくらい、
あっさり終了(笑)←個人差があるようです。


問題は胃カメラですよっ。
e0153299_21332395.jpg

腱鞘炎のオペは見ていられても(自分のね・笑)この手の検査は超苦手なのです。

今回、鼻からの経鼻内視鏡を選びました。

実は昨晩、検査を受けて、静脈注射麻酔を打たれ、っふっと脱力し、
鼻に薬を入れられる…という夢まで見たほど(爆)
(鼻からの場合は静脈注射麻酔はしませんけどね・笑)

検査前にまずいお水(薬)を飲まされたのは予想外でしたけれど、
鼻から喉にかけてのゼリー状の麻酔も効いて、痛みや吐き気は全くなしだったのです。
それでも気持ちの良いものではないので、せいぜい2年に一度でご勘弁、なのです。

それにしても、6mmもある内視鏡、あんなものが鼻から入るとは。。。(恐)


待ち時間もなくサクサク終わり、2時間ほどで全て終了。

夫の会社で受けさせて頂いているので、ありがたや〜。なのだけど、
さすがミッドタウン?!検査自体が本当ならかなり高額だからか、
さすがにランチ券とかそういうオプションまでは付きませんでした(笑)

鼻の麻酔がきれるまでぶらぶらお散歩して時間をつぶし。。。

仕方ないので自費でランチを@リッツカールトン(笑)


e0153299_2146679.jpg

お腹がすいていたとはいえ、かな〜りのボリューム。

シーザーサラダ、かぶのポタージュ、ポルチーニのリゾットなのです。


e0153299_21473742.jpg

飛行船が飛んできました。


e0153299_2148481.jpg

ん? Why Daiwa House?(笑)



デサートはブッフェだったのです。
リゾットも1/3夫に食べてもらい、ホントはもうデザートはいらなかったけれど、
女の意地で食べてきました(笑)
e0153299_22463194.jpg

左@夫セレクション  中@私セレクション  右@夫、2ラウンド目

よく食べるなー。。。

なんだか食べにきたみたいなのです(笑)
e0153299_22473396.jpg



e0153299_2244451.jpg

日曜日はドンペリ飲み放題ランチしているそうなのです(爆)
シャンペン好きの方は是非!(笑)
[PR]

by frenchberga | 2008-12-19 22:21


<< ベルさんとゆく通学路      お花 >>