2008年 11月 26日
煎餅かクッキーか
e0153299_2365019.jpg

ベルさんのオヤツが切れたので、久しぶりに作りました。
いたってシンプル、かなりテキトーな作りですけれど。

どちらも生地を薄〜く伸ばし(過ぎた)パリパリにしたのだけど、
ブルーベリーはやっぱりクッキーと呼びたくなります。

鰯は香ばしくて、まさに煎餅(笑)

かなり小さなひと口サイズなので、結構たくさんできたかのように見えますが、
小さ過ぎて一度にいくつもあげてしまうので結局は同じこと(笑)

やっぱり次回はもう少し大きくしよう。。。


e0153299_23191820.jpg

素知らぬ顔で寝ている風に見えますが、低温で30分近く焼いている間中、
まだかまだかと何度もキッチンにやって来た人↑

明日は雨らしいので、ワクチンしちゃうとしますかね。。。


e0153299_23294635.jpg

久々に土いじりがしたくなって先週買ってきたビオラ。
早く植えてあげなきゃなのです。

このビオラ、”オレンジコアラ””ピンクコアラ”とそれぞれ名前がついています。
名前つければいいってものでもないような気がしますけれど?(笑)


・・・あ、いけない、ここは「かわいいー」って思うところ、なのでした(笑)

e0153299_23344632.jpg




e0153299_2335238.jpg

突然ですが、わが家の表札はローマ字表記。
( i )の部分の・が、実はどんぐりであることに、どれだけの人がお気づきなのだろうか…

誰も気付いてくれなかったら寂しいな。。。

と、ふと思ったのでした(笑)
[PR]

by frenchberga | 2008-11-26 23:40 | Berga


<< はじめての公園      神代と深大寺・その2 >>