2008年 11月 06日
神保町
ベルさんに朝ごはんを食べさせて、バタバタと仕度をしていると・・・
e0153299_035824.jpg

私がでかける=お留守番を察知して、ちょっとスネ気味に背を向けて座っていたベルさん。。。

でも、耳だけは思いっきり立ってますよー(笑)




今日は御徒町ー神保町ツア〜。
友人にもお付合い頂き、まずは御徒町でアクセサリー仕事の用件を済ませる。
e0153299_061267.jpg

そして念願の(笑)神保町。

神保町に住みたいとまで言っている友人(マニア様)に探し物を伝えると、
ありそうな、良さそうな古本屋さんを次々に案内してくれるのです!

e0153299_0122415.jpg

ちょっと遊んでみたりしながら。。。


e0153299_0142559.jpg

小さな路面点からこんなビルの古本屋さんまで。。。

友人と一緒じゃなかったら、今日買った本を見つけるのにどれだけ時間がかかったことでしょう!?
っていうか、見つけ出せないか。。。(苦笑)


そしてこんな買い出しデーに、活躍してくれるものと言ったらやっぱりコチラ。。。






じゃじゃーーん!!
e0153299_0584053.jpg

Twiggyのエコバッグ(特大!)

実はこのエコバッグ、先日あるステキなブログのプレゼント企画に応募して当たったものなのです!
ロンドンからやって来たのです!!
なんと4/173の確率。
その4人うちの一人に入ったのです〜〜!!!


友人から(一生分の運を使い果たしたね)とまで言われましたよ。


なぜならワタクシ、最強にクジ運が悪いから、なのです(笑)

しかもお写真上手なブロガーの、モカさんの写真ポストカードまでオマケで頂き、大感激だったのでした♪

こんなこともあるのねぇ。。。(嬉泣)



e0153299_103540.jpg

遅いランチをしたのは60年代風喫茶店(笑)
いつも友人と会うときはこーゆー”喫茶店”に入ることが多いのです。
私たちが落ち着くのは、こーゆーところなのです(笑)

そこで大盛りなみの普通盛りのナポリタン(私)とミートソース(友人)をいただき、更にディープな神保町へ〜。。。


おかげで、本日目的だったもの(仕事&プライベート用)は全て制覇できましたよ(嬉)
愛用エコバッグも荷物でいっぱい。
全くすばらしい収納力なのです。
エコバッグたるもの、やっぱりこうでなくっちゃね(笑)

乾涸びた古本に、水分を奪われたのか?!(笑)
喉カラカラになって、最後に紅茶専門店へ。
お店を出たら、既に暗くなっていたのです。

e0153299_0475161.jpg

ビルの谷間からのぞく空が美しかった〜。

一日お付合い頂いた友人に感謝!
[PR]

by frenchberga | 2008-11-06 23:59


<< とりとめもなく      さくらちゃんとランデヴー・後編 >>