2013年 08月 14日
1年ぶりのKL
e0153299_1132949.jpg

最近ホントに色々ありまして、またしてもすっかりご無沙汰してしまいました(汗)

もういつの話よ?!って感じですが、実は6月にちょこっとマレーシアに行っていたのです。。。
夫のマラソン大会出場、が当初の目的だったのだけど、今年はヘイズの煙害(インドネシアの野焼きの煙)が凄まじかったらしく、
マラソン大会も9月に延期されてしまいました。
が、飛行機チケットはマイレージで取ってしまっていたため、キャンセルするのも勿体無い!という事で、
ただの小旅行となりました^^;

今回は22時台成田発のマレーシア航空で飛びました。
翌早朝の4時過ぎにKLIAに到着〜ホテルに着いたのが6時過ぎ(汗)
チェックインは14時〜だったのだけど、夫の交渉により8時にアーリーチェックインできる事に!
しかも無料!←ここ重要です(笑)
なかなか親切なホテルです♡

とは言え8時までまだ2時間…と思ったら、ロビーでコーヒーが振る舞われていました。
1杯ずつ、好みのポーションを選んでお兄さんがマシーンで入れてくれてホッと一息。。。
そして7時からはロビー奥のラウンジが使えるということで、そちらに移動。

ラウンジは滞在中、モーニング、アフタヌーンティー、カクテルタイムに全てフリーで
軽食&ドリンク(お酒含む)が頂けるのです。
朝食はちゃんと別のレストランでもブッフェで頂けます。

ラウンジで夜明けのツインタワーを眺めながらヨーグルトやスープを頂き、
8時にチェックインしたら8時半にお友達と一緒に朝食に行く約束をしたのでさっそくお出かけ。
ここから怒濤のスケジュールの始まり〜。




e0153299_19402692.jpg

まずはお気に入りのパンミー♪

e0153299_19403548.jpg

食後にお茶しにKLCCに戻ってショッピングモール内のハロッズでお茶。

e0153299_19403062.jpg

お友達と別れた後、軽くモール内をウロウロして…
食べたばかりなのに 夫、まさかの”バナナリーフカレーが食べたい”発言。

久しぶりだし食べておきたいのだろう…とついて行きましたが、さすがに私はムリなので、
夫だけオーダーして、私はひと口ふた口つまんだだけ。

e0153299_19411496.jpg

そしてまた別の知合いとシャングリラでお茶。
KLは平日だったので、仕事の合間にいらして下さいました。

一旦ホテルに戻り,おみやげを持って夫の会社へご挨拶へ(汗汗)

e0153299_19525041.jpg

おみやげの一部。。。実際はこの倍以上ありました。。。
もう一度ホテルに戻り,持ちきれなかったおみやげを持って夫だけ再度会社へ(苦笑)

やっと一息〜と思ったのも束の間、18時にまた別のお友達とお寿司を食べに行く約束をしていたので、
17時にはホテル出発。
この時間帯、大変な渋滞になるKL、30分近く遅れてお店に到着!

”亀寿司”という話題の??お店でコースでお寿司を頂きました。
日本人の方がやっていらっしゃるので、マレーシアにいるのを忘れてしまいそうな
普通に日本のお寿司屋さんで頂く様な内容でした。
写真は撮らなかったけれど、焚き物から鮎まで、もちろんお寿司も美味しかったです〜!!

22時過ぎ、やっとホテルに戻ったのだけど。。。

最後に夫が以前よく行っていたバーでまた知合いと待合せしていて、私も行くつもりでいたけれど、
さすがに疲れてパスさせて頂きました。

夫が帰ってきたのは1時近かったかなぁ。。。
やっと長過ぎる1日が終わりました。

つづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2013-08-14 07:05 |


<< 1年ぶりのKL・2日目その1      ベルさん刺繍のiPhoneケース >>