2013年 02月 07日
拍子抜けの雪の日その1
e0153299_1173799.jpg

昨年から随分日記が溜まっているのだけど(汗)
今日は雪で引きこもる!と決め込んだので(結局大して降らなかったけど -_-;)こんな日はいくつか おまとめUPなのです〜。

↑昨年豊作だったフェイジョアでジャムを作っていました。
夫と母は気に入って美味しいと食べていたけれど、
私はどうもそのトロピカルテイストが好みではなく(苦笑)
ん〜、好みが分かれるところ?のようです。という結果。。。



e0153299_1173836.jpg

そしてお友達の家に鴨肉持参で鴨大会もしていました(笑)
ベルさんは自宅のようなくつろぎっぷり。

e0153299_1174033.jpg

仲良しのお友達とも遊んで楽しかったね♪


e0153299_1174035.jpg

こちらは定例会になっている美味しいものを食べる女子会♪の新年会で。

実はこの歳になって初めてちゃんと沖繩料理を頂きました。
何となく素材的に敬遠していたのだけど、食べて見たらどれも美味しかった!

まさに食わず嫌い(笑)

ちょうどお友達がお誕生日だったので一緒にお祝いもできました♪


e0153299_1174119.jpg

先月買った石油ストーブでは焼き芋するのがマイブーム(笑)
子供の頃からストーブではお餅しか焼いた記憶がなかったのだけど、友達に言われて焼き芋してみたら驚くほど美味しく出来上がり感動!!(笑)

もしかして常識⁈
ストーブの季節が終わっちゃうのが寂しいな〜。

以上、食べ物編でした(๑´ڡ`๑)
[PR]

by frenchberga | 2013-02-07 12:06 | 日々


<< ぷうぽんさんと      拍子抜けの雪の日その2 >>