2013年 01月 15日
ボタ雪
e0153299_0261016.jpg

成人の日に降った初雪は、わが家の地区で15cmぐらい?
水分が多いボタ雪で庭木が一部折れたり。。。
こんな日は家に閉じこもるのが一番!と、
朝からプチリフォームに備えて断捨離していたのです。



e0153299_0261388.jpg

細い庭木はこーんな感じ(汗)

午後になって雪も小降りになってきたので、休憩がてら今年もブルだるまを作りました(笑)
それが一枚目の画像ですけれど。。

今年で3年目になるブルだるま、年々コツを得てきたかな?
迷わずササッと作れるようになりました(笑)


e0153299_0262018.jpg

上から2012年〜2011年のブルだるま。
比べると最初のは素朴だったなぁ(笑)

今年はまた作る機会があるのか?ないのか?!

明日は晴れるそうだけど、凍って滑らないように気をつけないとですね。。。
[PR]

by frenchberga | 2013-01-15 00:12


<< 幼なじみ      2013 >>