2012年 12月 25日
マラソンとベルさんとクリスマス旅行
e0153299_18171436.jpg

まずはメリークリスマス!

最近出かけることが多くて、アップが追いついていないのだけど、
まずは先週末のことから。。。







e0153299_18184167.jpg

またまた夫がマラソン大会に参加したのです。
今回は富士スピードウェイのサーキット内を走るという大会だったのです。
雨上がりの御殿場は、寒かったですよー。

ベルさんもカートに入って応援しようと防寒対策バッチリでお出かけしたのに、
エレベーターorエスカレーターがなくて、サーキット内には入れず、
↑この閑散としたメインスタンドから眺めるしかなく。。。


e0153299_18214733.jpg

ハーフマラソンなので2時間ぐらいかかるわけで。。。

ずっと豆つぶサイズのランナーを眺めているのは辛い寒さということで、車内で待機…
そしてそろそろかな?と思われるときにスタンドに行ってバッチリ夫を捉えることができました!

決め手はドーモくん(笑)
夫はドーモくんと並んで走っていたのです。

しかしドーモくんと侮ることなかれ。
ドーモくんのくせに意外と速くて最終的に負けたそうです(笑)



e0153299_1828797.jpg

それから伊豆高原に向かい、何とか暗くなる前に到着できました。
今回も”犬の家”に。もう6〜7回目?になります。


e0153299_18305841.jpg

前回はまだいなかった山羊さんが仲間入り!!!
ヌビアン種という、日本では珍しい種類だそうでお耳がすごくかわいいのです。

ベルさんは夏の軽井沢(初めての場所)と打って変わって、今回は慣れた場所だったので楽しそうでした。
寒いので、お散歩は拒否されましたけどね(笑)
やっぱりもう色んな場所に行くより、慣れた所の方がいいのかなぁ。。。


e0153299_1835688.jpg

1時間程して夕食の時間。
今回は離れのお部屋と本館とほぼ満室、賑やかな夕食でした♪
久しぶりに釜料理も頂けて大満足なのです。
自家製のお野菜もたっぷり使われていて美味しかったー!!
何となく大胆な犬の家のお食事、かなり好きです。



e0153299_1837290.jpg

翌朝は寝ているベルさんと夫を残して一人で一碧湖にお散歩へ。
もう少し早ければ湖に靄がかかっていたかなぁ??
雲が多くてキレイな朝焼けでした。
たくさん撮ったけれど、長くなるので割愛いたします(笑)



e0153299_18392844.jpg

朝食は玄米ご飯と和食でした。
やっぱり良いですなぁ♪



e0153299_18401434.jpg

そしてコーヒーを頂いたりしてあっという間にチェックアウトの時間。。。



e0153299_18405867.jpg

外を見ると山羊たちが放牧されているー!!!
急いでベルさんとドッグランに行きました(笑)

相変わらず好奇心は旺盛で怖いもの知らずのベルさん。



e0153299_19155499.jpg

大きい種類のワンコだと思っているのか???
山羊さんにもお尻を上げて”遊ぼー!!”してました(汗)

山羊さんは少しビビっていたそうで、ちょっと威嚇されたりしたけれど全く平気(笑)

それよりこの白い子(男の子)は私がドッグランに入るとすくに近づいてきて頭を寄せて甘えてくれたのです。
その後も気が付くとすぐ後ろにいたりして、かわいかったなぁ♡


e0153299_19222911.jpg

今回、ワンコとはほとんど遊ばなかったけれど、山羊さんと触れ合って楽しそうなベルでした(笑)

ターシャ・テューダーの世界に憧れて飼い始めたというオーナーのbooパパ。
私も昔雑誌の特集で見たけれど、お花の庭にこのヌビアン種の山羊がいて、裸足で庭で刺繍か何かしてたイメージが。。。
こういう場所なら山羊も飼えるのかぁ。。。と羨ましくなりました。

また楽しみ増えちゃったなー。
帰り際、イブの24日は雪がパラついてまさにホワイトクリスマス♪
ベルさん、また行こうね〜♪
[PR]

by frenchberga | 2012-12-25 20:27 |


<< 2013      横浜マラソン >>