2012年 08月 21日
北軽井沢1泊旅行・前編
e0153299_129140.jpg

先々週のことですが、お盆前に夏休みを取った夫とベルさんと北軽井沢に行って来ました。


今回は”ベルさんが喜ぶ旅”をテーマに宿選びがスタートして(笑)
広い専用ドッグランもあるウッドペッカーという貸し別荘に決まったわけです。





e0153299_129393.jpg

私たち夫婦にとって軽井沢方面は遠い!! ってことで(苦笑)実は今回で2度目の軽井沢。
あ、実際は北軽ですけれど。

車中のベルさんはいつもこんな感じ↑
眠いくせにがんばってお座りして、船を漕いでいたりするのです。
ホントにちっちゃい人ぐらいの佇まい(笑)



e0153299_1291445.jpg

途中、SA一カ所、公園のようなところで一カ所休憩をとりました。
↑写真にシャボン玉が写っているのわかります?
子供連れのお母さんがシャボン玉を吹いていたので、お花を撮るフリしてシャボン玉も(笑)
借景?です(笑)



e0153299_1291610.jpg

ベルさんは降りてもトイレ休憩のみでさほど歩きたがりもせず、
つまらない様子ですぐに車に戻りたがるし。。。(寂)
結局私が写真を撮るための休憩という感じに。

別荘近くの地元スーパーでBBQの食材を買い込み向かいました。




e0153299_1292090.jpg

なんだかんだで16時に別荘に到着。
広い庭(ドッグラン)から。こんな感じのところです。
1棟貸切りなので、本当は2〜3家族ぐらいで行くのが良さそう。
2ベッドルーム&ロフトありです。

お庭の脇に小川も流れていて、ウッドデッキが設置してあって川沿いでくつろげるように?
なっているのです。。。
が、ベルさんはそんなところまで行きたがりもしなかったので、
私も降りることなく終わってしまった〜。

気温は関東より10度ぐらい低くて涼しかったし、せっかくのお庭なのに
ベルさんはのそのそと匂いを嗅いで回っただけで全く遊びませんでした〜。

まぁ、最近目が段々見えなくなってきてしまっているので、怖いみたいなのです。
そのせいでお散歩も行きたがらないし寝てばかり。
広いところなら走るかな〜?と思ったけれど、他に気の合う犬さんもいないので、
以前のように私とは遊んでくれなくなりました(涙)




e0153299_129357.jpg

家から薫製キットや焼肉用グリルをセットできるコンロ持参したので↑
すぐに支度を始めて明るいうちから早めにBBQもどきを開始〜!




e0153299_1294257.jpg

カセットコンロとは言え、直火で鋳物を使うとやはり火力が違いますな!
焼肉グリルは今回のために購入したのだけど、これは正解〜♪
屋外でないとやる気はしませんけれど(笑)ちなみにイワタニの製品です。




e0153299_1294035.jpg

1本50円だったベビーコーン。
これがすっごく美味しくて、柔らかいので芯ごと食べられました。
こんな事ならもっと買えば良かった〜〜。

全然落着かないベルさんは、カートに乗せたらやっと落着いて爆睡してしまった。。。

食べ終わった頃はすっかり暗くなって寒くなってきたので部屋の中へ。
しばらくしたら雨が降ってきたので絶妙なタイミングなのでした〜!

あとは何をするでもなく1日目は終了〜。


2日目につづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2012-08-21 02:17 |


<< 北軽井沢1泊旅行・後編      韓国 後編 >>