2012年 08月 09日
韓国 後編
e0153299_21123718.jpg

そしてあっという間の最終日は朝から2駅先(東大門から)の京東市場へ。
こちら、韓方市場なのです。









e0153299_21135494.jpg

さすが韓国、日本にはない光景!

写真のムカデ!!!は腰痛に効くそうで。。。


e0153299_21142471.jpg

私たちはパック用に韓方の粉をいくつか買ってきたのです。
私が買ったのはこの4種類↓

◆杏の種……美白、シミ、保湿
◆トウキ……抗炎、シワ、肌の再生、ツヤ
◆松葉………リフティング
◆栗の渋皮…毛穴、小じわ、たるみ

(笑)

これらをハチミツやヨーグルトに混ぜまぜしてパックに。
何度かやってみたけれど、もちろん即効性はないけれど とてもしっとりしますよ〜♪
こういうのは習慣的に使って長い目でみるのが良いのでしょうね(笑)

何より韓方なので食べても大丈夫(栗の渋皮以外)というのがお肌にも良さそうで嬉しい♪

小分けにして冷凍庫保存、半年ぐらいで使い切るのが良いそうなので、せっせと使わないと!



e0153299_2150556.jpg

いやー韓国奥が深いですねぇ。
いつか韓方医に体質とか診てもらいたいなぁ。。。



e0153299_21505912.jpg

今回はキンパも食べましたよ♪


おわり。
[PR]

by frenchberga | 2012-08-09 19:50 |


<< 北軽井沢1泊旅行・前編      韓国前編 >>