2012年 07月 09日
フルマラソン
e0153299_1395834.jpg

6月のことですが。。。
日本帰国が決まる前にマレーシアでエントリーしていたフルマラソンに出るために、
2泊5日というハードなスケジュールで夫とKLに行って来たのです。

フルマラソンはもちろん私のことじゃありませんよ(笑)

膝を痛めていたので期待していなかったけど(苦笑)
足に置き鍼を打ってまでがんばった結果、なんと完走したのです。

実際、練習でも1度もその距離は走ったことがなかったのにねぇ。





今回は夫が会社から直接空港に向かうということで、夜中便のシンガポール経由でKLに向かいました。
KL到着は金曜日のお昼。

e0153299_13101057.jpg

ホテルにチェックインしてすぐ、ホテル目の前の会社にお勤めの知合いの方々と
ランチでパンミーを食べに行きました。

男性陣は2杯ずつ食べるのですね〜。

その後はホテルに戻って、夫は会社に顔を出し、もう一つの目的だったマレーシアの携帯を解約しに行きました。
(帰国時に携帯会社のビルのボヤ騒ぎでシステムダウンの末解約できずに帰って来てしまったのです・笑)

さすがに乗継ぎ便は疲れるお年頃、その間私はホテルでお昼寝して待っていました〜。

夕方電話で起されて、KLCCで友達とお茶をしている夫と合流。
その日の夜は知合いとローカルの中華を食べに行くことになりました。



e0153299_13101470.jpg

豚足!!




e0153299_13101833.jpg

一応シーフードレストランだったようで、左からエイ、シーフード(笑)奥はフライドチキン。
ご飯のお皿にそれぞれを取分けて食べる感じです。
小皿になんて取分けません。

どういうソースなのかさっぱり分からなかったけれど、どれもホ〜〜〜ントに美味しくて、
疲れているにも関わらずペロリでした。



e0153299_1310212.jpg

やっぱりこういうお料理は大人数で頂くに限りますね。

ホテルまで送って頂き1日目は終了。




e0153299_13362247.jpg

2日目、土曜日の朝はホテルブッフェで朝食を頂いたのち、
お友達のご好意でマレーシアフィルのゲネプロに入れて頂きました♫

シェヘラザードとラフマニノフ♫
プロオケの練習風景、大変興味深かったです。

ホールはどことなくイスラミックな雰囲気の美しいホールなのです。




e0153299_13364353.jpg

その後私の同級生の妹さんがオープンさせた寿司レストランにランチをしに行き。。。

戻って来て知合いの方々とお茶↑

KLCCの伊勢丹で翌日のマラソンに備えて買物(ウィダーinゼリーとかね・笑)

そして今、一番新しいという高層階のバーへ行ってみました。



e0153299_13364989.jpg

それがこちら、MARINI'S on 57

ツインタワー横にできたタワー3の57階にあるのだけど、あまり告知などしていないらしく
今のところ穴場かもしれません。
入口はマンダリンホテルの正面入口に向かって左手にあります。



e0153299_13364627.jpg

こんな感じでツインタワーが見えるのだけど。。。

近すぎる!!(笑)

そりゃ、タワー1、2ときて3なら近くて当然ですが(笑)
私としては全景が見えて下の公園もキレイに見えるトレーダースホテルのスカイバーの方が好みかなぁ。。。

ツインタワーの迫力を味わうならMARINI'S on 57、全体的な夜景を楽しむならスカイバー、かな?
あくまでも個人的意見なのです(笑)

バーでスコールをやり過ごし、馴染みの和食屋さんでお蕎麦を食べて帰りました。
この日は22時に就寝!

…ここから怒濤のスケジュールの始まり、なのでした〜。

翌朝は2時起床!→夫のストレッチに付合う。
3時にホテルロビーで見送り→2度寝。
スタート(4:30am)地点は遠いので行きませんでした。


e0153299_14183182.jpg

7時にホテル近くを通過する夫を知合いと3人で応援。
たまたま待合せ?ポイントが給水所になっていたのだけど、持参のお水も無事に渡せました。

ホテルに戻って3度寝(笑)



e0153299_14125737.jpg

以前住んでいたコンドに着替えを持って11時に待合せ。
同じコンドにお住まいのお友達に鍵をお借りしてプールでクールダウン。(私は泳いでませんよ!)

ホテルに戻ってチェックアウト後、車で30分の郊外のレストランに移動。




e0153299_1413079.jpg

夫のランニング仲間との打ち上げランチに参加したのが13時。

ランチ後は足マッサージを受けてそのままタクシーで空港に。

…が、足マッサージをのんびりし過ぎて空港に到着したのがボーディング10分前!(笑)
それでもシンガポール行きだったからか??何の問題もなく慌てていたのは私だけ??
余裕で乗ることができました(苦笑)


そう言えば、最後にタクシーに乗った時のこと。。。
乗ってからタクシーの運ちゃんが 空港(約1時間)まで行くガソリンがない!! と言い出し…

運ちゃんが既にお客を乗せたタクシーを止め、お前の客はどこに行くんだ?と相手に聞いて、
そのお客さんがもう少し近い場所と分かったので、道端でタクシーを入れ替えさせられたのでした(爆!!!)

止められたタクシーの運ちゃんもさすがに苦笑。。。
そのタクシーに元々乗っていたお客さんにはホント迷惑な話なのです(爆)

でもマレーシアだったら全くもってあり得る話だから笑える。。。

そんなこんなでフルを完走してその日のうちに帰国したという弾丸ツアーだったのでした。

楽しかったマレーシア、今度はいつ行けるかな〜?!
[PR]

by frenchberga | 2012-07-09 14:47 |


<< 『老犬との幸せな暮らし方』      お誕生日 >>