人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 24日
金環日食
金環日食_e0153299_0551811.jpg

2012年5月21日
あまり興味はなかったものの、あまりに日食と耳にするので、
急に「やっぱり観たい!?」気がして日食グラスを注文。。。
そして届いたのが土曜日のことでした。セーフ。










金環日食_e0153299_0592971.jpg

それなのに、私の住むエリアは6時過ぎから まさかの雨!
庭に出てもどこに太陽があるのか分からないぐらいの厚い雲。。。
すっかり諦めてTVで日食を観ていたのですが、
都内は雲が多いとは言え晴れているようだし、随分お天気が違うのねぇ。。。と、
すっかり金環のピークも過ぎた頃、外が一瞬明るくなったので
庭に出てみたら見えてるじゃないですかっっ!!!




金環日食_e0153299_0593289.jpg

慌ててiPhoneに日食グラスを当てて撮れた一枚↑

すぐにまた雲に隠れてしまったので、結局この1枚だけでした。。。

あとから皆さんの"つぶやき"をみると、同じ地区でも金環のピーク時は一瞬見えていたようでした!
見えないものだと思い込んで諦めてしまった自分が悔しい(涙)



金環日食_e0153299_0593667.jpg

ベ「ここ!って時に逃すよね。」


。。。泣

by frenchberga | 2012-05-24 01:10 | 日々


<< ポンデ ベルさん      夕日とベルさん >>