2012年 02月 07日
最近の私とベルさん
e0153299_0452090.jpg

先週、生まれて初めてインフルエンザ(A型)にかかりました。
この私がかかるぐらいだから、相当流行っているのですねぇ。。。
イナビルという新しい吸入型のお薬は1度吸入するとタミフルを5日間服用したのと同じ効果があるそうで!
2〜3日で熱も治まりました。

そんな中。。。






e0153299_0452339.jpg

ベルさんの白内障手術をした方の目が朝起きたら急に見えなくなっていて!
私の熱も下がって数日経ったところだったので眼科で診ていただいたら
かなり眼圧が上がっていたそうで。
飼主は待合室で待たされる事数分。。。

「眼球に穴を開けて抜きました」

と先生!
何を抜いたの〜〜!?(恐)怖くて聞けませんでした(笑)
ベルさんは特別フガフガも言っておらず、処置後も至って普通。。。?
中では一体何をされていたのでしょう。。。(謎)

ほんの数分で67あった眼圧が12に下がり、しばらく強いお薬を飲むことになったのです。
目薬も久々に増えましたよ。

少し見え難くなってしまったけれど、日常生活に困らない程度に視力も回復。ホッ。




e0153299_392157.jpg

もう少ししたら春もやってくるしね。
またお散歩もたくさんできますように!

あ、写真は夫が送ってきたクアラルンプールのPAVILION(ショッピングモール)の春節デコレーション。
今年はもちろん龍なのです。
[PR]

by frenchberga | 2012-02-07 01:04 | Berga


<< ベル散歩      韓国料理 >>