2012年 01月 21日
韓国旅行 最終日
e0153299_1248194.jpg

最終日はホテルを12時55分に出発するので、午前中からお昼も兼ねて食事に行きました。

本当は明洞にあるお店に行こうとしていたのだけど、何だかんだで時間的に怪しくなって来たので、
歩いて行けるところでタッカンマリを食べる事に。

↑これがそのタッカンマリです。
簡単に言うと鶏一羽の水炊きのような。。。
これが本当に美味しくて、締めにはうどんと卵を入れて、2人でキレイにお鍋を空にしました(笑)









e0153299_1248883.jpg

東大門のこんな路地、その名もタッカンマリ横町にそのお店はありました。




e0153299_1248149.jpg

お昼時だったからか、路地では軒並み魚を焼いたりこんな光景が。



e0153299_12482522.jpg




e0153299_12482269.jpg




e0153299_1248292.jpg

それまで気付かなかったけれど、この辺りは手芸用品の市場だったらしく、
かなりの規模で布やらボタン、その他手芸用品のお店が並んでいたのです。

まだまだ奥が深そうなのです〜。

1時前にホテルを出発し、お迎えのバスに乗って土産物屋に立寄り、羽田に着いたのが18時半。
2泊3日でこんなにも楽しめるとは〜。
皆さんが韓国にハマるのも分かる気がしたのでした。


おわり
[PR]

by frenchberga | 2012-01-21 13:05 |


<< Red      韓国旅行2日目 >>