2012年 01月 20日
韓国旅行2日目
e0153299_20134724.jpg

2日目もお天気もよく、気温は低くてもそれほど寒さを感じなかったのです。








e0153299_20561264.jpg

朝昼兼でお粥屋さんに行きました。
私は高麗人参と鶏のお粥。
高麗人参なんて、日本では なかなか ないと思ってここぞとばかりに(笑)




e0153299_20135356.jpg

そして新羅→梨泰院→仁寺洞→三清洞というコース。



e0153299_12385170.jpg

これは今回行ってみたかった100%ナチュラルなハンドメイドの石鹸屋さん、コウンジェ。
フェイスソープで種類がたくさんあって、それぞれ効果が違うので迷う迷う!!
今回はダマスクローズ(女性特有のトラブルに)とマッコリ(肌の疲労回復と再生に)を買ってみました。





e0153299_2014312.jpg





e0153299_201467.jpg

ついつい気になるメーター(笑)




e0153299_2014085.jpg





e0153299_20141597.jpg

三清洞の伝統的な韓屋が残る場所をお散歩してみました。



e0153299_20141393.jpg




e0153299_20142983.jpg




e0153299_12373474.jpg




e0153299_20143320.jpg




e0153299_20143625.jpg

そうこうしていたら、お土産もの屋のおばさんにつかまり(笑)
冬のソナタでロケ地になった高校だと案内されたのがコチラ↑
冬ソナ風に加工しました(笑)

右下に小さく写っているのが おばさんのお店です。
高校の真横!
この後、もちろんお店に連れて行かれ、お茶を出されて仕方なくポストカードを買って帰りました(苦笑)




e0153299_20144059.jpg

雪が降っていたのだけど、すぐに止んできれいな夕焼けになっていたのです。





e0153299_21304296.jpg

夜は東大門に戻り全身マッサージを受け、夕食はフードコートでスンンドゥブチゲを頂きました。
フードコートと侮るなかれ。
カニやアサリがしっかり入っていて、とっても良い出汁が出ていて美味しかった〜!
朝のお粥も このチゲも、確か8000Wだったので約¥500ちょっとでした。


つづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2012-01-20 21:37 |


<< 韓国旅行 最終日      韓国旅行1日目 >>