2011年 11月 26日
Penang Bridge Intl Marathon 2011(前編)
e0153299_20392068.jpg

ご無沙汰してしまいました。。。

17日からまた夫の赴任先のマレーシアに行ってきたのです。
今回は6泊8日、今までで一番長い滞在になりました。

今回、夫がペナン島のマラソン大会にエントリーしていたので、応援も兼ねて観光もしてきました。
ペナンへは、KLCCからスバンという空港まで車で20分ぐらい。
そこからプロペラ機で50分程度と気楽な移動でした。










ペナンブリッジ国際マラソンはフルマラソン、ハーフ、10km、Fun といくつかに分かれていて、
それぞれスタート時間がズレているのです。
と、その前に、フットマッサージをしてから世界遺産でもあるジョージタウンをブラっと観光。。。
写真目的でとにかくブラブラ。。。

e0153299_20394243.jpg

以下、リトル インディアの画像を数枚。。。


e0153299_20394567.jpg




e0153299_21195925.jpg




e0153299_12213545.jpg




e0153299_20513839.jpg

Mahamariamman Temple.
1883年に建てられたヒンドゥー教の寺院。


e0153299_12194449.jpg

これはGoddess of Mercy Temple.
1800年に完成したチャイニーズの寺院。だそうです。



e0153299_22372685.jpg

最後は歩き疲れて またコレ↑に乗りました(笑)
おじさん、ノリノリで写真を撮ってくれたり、移り込んだりしてくれて(笑)



e0153299_2240536.jpg

ホテルでお茶して休憩後。。。



e0153299_22422231.jpg

有名な屋台街で夕食をとることに。
屋台なんて大丈夫なのかなぁ?!と一瞬思ったけれど、とっても美味しくてもちろん大丈夫でした(^^;)
種類にもよりますが、1品¥130ぐらいと激安!

この屋台街は、沢木耕太郎の深夜特急というドキュメンタリータッチなドラマで
大沢たかおも食べていたところです〜。


この後ホテルに戻っていよいよマラソン大会に向けて、まずは仮眠。。。

そうそう、このマラソン大会、夫が出場するハーフマラソンは午前3時スタートなのです!

つづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2011-11-26 23:21 |


<< Penang Bridge ...      静岡へ >>